スポンサーサイト


GWの犬・その3

今日もピーカン、気持ちいいね!
朝から窓全開で、11時から心地よい風に吹かれながらお昼寝の小五郎と慎太郎。


小五郎、何故かいつもソファの角に向かってシュワッチしてるだよねぇ・・・。


同じくシュワッチの慎太郎。
あっ、耳の前のハゲが丸見えじゃん!!


今日は暑かったので、午後はカーテンを閉めました。
小五郎、フローリングにごろーん。


慎太郎は王様の腰掛の上でごろーん。
暑くないのかな?と思ったら・・・やっぱり暑くなったようでおっぴろげ。
薄毛部分が風に吹かれて寒くなったようで、あっという間に丸くなりました(^_^;

陽射しが少し弱くなった16時、小五郎とゆみちんはマイドッグランへ。
小五郎はうろうろ、ゆみちんはゴーヤの種を蒔く為にプランターの準備。
20分くらい作業していると、つーちんが慎太郎をだっこして現れて、慎太郎を芝生の上に降ろしました。
慎太郎、マイドッグランデビュー!


ちくちくするでしゅ!
慌ててつーちんの膝に飛び込んで、だっこをねだっていました。

あはは。
ぷにゅぷにゅ肉球の慎太郎にいきなり芝生はキツかったか!
この後タイルの上に移動させたけど、少しくんくんしただけでだっこになって、すぐ家に入ってしまいました。
ゴワゴワ肉球の小五郎はマイドッグランを堪能し、17時頃家に入りました。

お散歩デビューはまだまだ先かなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お、小五郎くんと慎太郎くんで、なんとなく住み分けが出来てきたっぽい感じですね(笑)。まだ小五郎くんの方が、お兄ちゃんの威厳を見せられてるでしょうか(*´∇`*)。
慎太郎くんが肉球ちくちくでだっこをおねだりしてるところ、想像してほっこりしてしまいました~。小五郎くんとマイドッグランでかけっこするのは、もうちょっと先になりそうですね(^ω^)。

こじろう77さん、こんばんは。
>住み分け
う~ん、人間が犬同士かち合わないように気を使ってあげてる感じもしますが・・・(^_^;
小五郎は生後1ヶ月と1週間でうちに来たので、社会化ができてないんですよ。
おとな好きこども嫌い犬嫌いでして。
慎太郎の天真爛漫な性格で、小五郎も変われるといいな。
>お兄ちゃんの威厳
時々えばってますよ。
慎太郎もしつこいので、ガウられたら「慎太郎がいけないんだよ」と言ってます。
小五郎も慎太郎も、「隣の芝生が青い」ので、相手が持っているおもちゃが気になって、自分が持っているおもちゃを捨てて取りに行くんですよ。
よくかえっこしながら遊んでます。
>肉球ちくちく
今芝生の芽が出てくる季節なんで、余計にちくちくしたと思うんです。
慎太郎には気の毒でした(笑)。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
