スポンサーサイト


お昼寝日和

昨日おでかけして疲れた慎太郎、今日も朝5時からキュンキュンと元気です。
つーちんが6時半に家を出るので5時半起き、ゆみちんも6時起き。
小五郎にごはんをあげて、慎太郎もごはんをおいしく食べました。
てっきり朝ごはんの後は二度寝するのかと思っていたけど、元気いっぱい。
小五郎とおもちゃを交換しながらかみかみ、時々獲物ごっこ。

10時頃、小五郎がお昼寝を始めて静かになりました。


微妙な距離感はありますが。

慎太郎、初めてサークルの外で1日過ごすので、どうしていいかわからない様子。


サークルの扉を開けっ放しにしていたら、サークルのベッドに入って寝てました。
・・・いつもそんな格好で寝てんの?


パトロールしながらお昼寝する小五郎。


パトロールの途中でお昼寝になってしまった慎太郎。


最終的にはサークルに戻ってました。
お昼寝は10時から16時半まで、途中で起きたけど6時間半も続きました。
やっぱパピーなんだなぁ。


俺はいつも通り、パトロールしながらのお昼寝だったよ。


夕ご飯の後は、小五郎が遊ばなくなったさんま(噛むと中のビニールがパリパリ鳴る)を持ち出して遊んでました。
ちなみに小五郎は慎太郎のもけもけぞうさんをきゅっきゅっしてました。
慎太郎がきゅっきゅっする日もくるのかなぁ。

ところで慎太郎、今日の夕方くらいからゆみちんに寄り添って眠るようになりました。


正座を崩した時、足裏とお尻の間にぴったりおさまってみた。
これ以外にもゆみちんの膝裏におさまってみたり、太ももに挟まれてみたり、足首を枕に寝ている事数回。


初めてごろんしてくれました!
家族だと認めてくれたのかねぇ(^ー^

昼間、慎太郎が遊んでいる途中で急に小五郎のハウス方面に猛ダッシュしていったので様子を見に行ったら、小五郎のペットシーツにちっこしてました。
そーか、外に出てる時はここを使う事にしたのね。
小五郎がうんちしている姿をじーっと見つめて(小五郎も慎太郎に見つめられながらのうんちはさぞしにくかったであろう)、ゆみちんが小五郎のうんちを片付けたらすかさず慎太郎が同じ場所にうんちをしてました(笑)。

将来的にはトイレ1つになるのかな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
