スポンサーサイト


暑かった~

今日は小五郎はトリミング。
GW初日だから道が混んでるかも?と思ったけど、まだ混んでないみたい。


午後になって帰って来た小五郎は、さらさらふわふわでいい香り!
そんな小五郎に戸惑う慎太郎。


慎太郎、ロープはこうやってお手手でおさえて齧るんだよ。


はい、小五郎のアニキ!
こうでしゅか!?

まだまだ手つきがたどたどしいのぅ(笑)。

14時から慎太郎を連れて動物病院へ。
小五郎はわんこら大騒ぎになるので、おうちでお留守番です。
実は慎太郎の狂犬病の注射を打ってもらおうと思っていたけど、3回目のワクチンが4/18(水)だったので来月19日(土)まで待つように言われて、あ、そーだった!
2週間くらい前に小五郎に言われたばっかだったorz
仕方ないので虫下しのお薬をお願いするだけにしました。
待っている間に診察台の上に持参したペットシーツを敷いて「ちっこだよ~」と促したら、ちゃんとちっこできました!
偉いなぁ。

お会計の時、「子犬の新患はロイヤルカナンの1kgのドッグフードをプレゼントしています」と言われて、今食べさせているVets Planスキンケアプラスジュニアをお願いしました。

帰りにスーパーに寄って、夕飯のお買い物。
慎太郎はつーちんと一緒に車でお留守番です。


眠いでしゅ。

2時間くらいおでかけしただけなのに、帰ったらサークルでお昼寝です。
よく見たらつーちんも慎太郎の隣で昼寝してました。


窓を開けていても室温が26度もあって、初めて慎太郎が伸びきって寝ている姿を目撃。
誰も教えてないのに、ベッドの縁を枕にして寝るんだなぁ。

お昼寝も1時間くらいで終わり(小五郎の夕ご飯の時間になったので目を覚ましてしまった)。
夕ご飯の後はいつものように獲物ごっこしたり、小五郎のペットシーツに4回もちっこしたり、元気いっぱい。
それでもパピーだから疲れているだろうと、今夜は21時にハウス。
よく見たら小五郎も21時にハウスしてて、明日5時半起きのつーちんも21時に寝てました。
ゆみちんひとりで洗濯して乾燥機かけて片付けて、眠いオーラに包まれて、・・・ね、眠い・・・。

明日は朝早くからいっぱい遊ぼうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
