スポンサーサイト


なかなかやるな!

慎太郎・・・かなりマイペースです・・・。
小五郎と慎太郎とそれぞれ自分専用のおもちゃを用意してあるのですが、慎太郎は小五郎のおもちゃが気になって仕方ない。
小五郎も「俺のおもちゃだ!」と主張をして、慎太郎が近付こうものなら「がぁっ!」と一喝。

そのわりに・・・。


慎太郎がサークルでちっこ休憩してるのをいい事に、小五郎、自分のボールを見せびらかしています。
慎太郎はこのボールが欲しくて仕方ないのです。


隙を見て、小五郎のボールをゲット!


うひゃひゃ。


よ~く見ると、慎太郎の運動スペース(カーペットがあるエリア)には小五郎からせしめたハンカチやら靴下やらおもちゃやらがいっぱい。
慎太郎、知らん顔してあれこれ集めているようです。
しかもその集められてしまったものを、小五郎は取り返せない(笑)。

小五郎が「俺の方が強いんだぞ!」とにおい嗅ぎしている間は「ぼくちん弱いでしゅ~」と弱い素振りをしているようなのですが、小五郎が立ち去る瞬間に慎太郎ががぁっと襲いかかってサッと逃げたり、小五郎に吠えられたり追いかけられたりすると少し楽しんでからつーちんの陰に隠れたり、小五郎が興味を失った頃におもちゃをそそくさと集めたり。
実は慎太郎の方が一枚上手なのではないかと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃぁ、かわゆい!小五郎くん、弟ができたんですね(*´∇`*)。うるうるの上目使いに悩殺されそうです(萌)。慎太郎くんなんて、名前も男前~。
小五郎くん、慎太郎くんとの間にまだ微妙な緊張感が漂ってるようですが(笑)。年下のほうが要領よく立ち回るのは、人間も犬も一緒なのかもしれませんね(´∀`)。
また2人のかわゆいツーショット、楽しみに見させてもらいます♪

こじろう77さん、おはようございます。
>年下のほうが要領よく立ち回る
まさにそんな感じです。
きっと小五郎がえばっていられるのも時間の問題ですよ(^_^;
喧嘩しないし(まさに「まだ微妙な緊張感が漂ってる」感じ)、「噛んだら痛い」「吠えたらいけない」事を叱っていると小五郎の教育的指導が入ります。
小五郎、きみも噛みつくし吠えるのに、自分の事を棚に上げてるね(笑)。

小五郎くんの弟分、慎太郎くんですか。
柴犬のゴン様、テツ君みたくなかよしさん(?)で
くれるといいね。
小五郎くん>と、取られたんじゃないよ!
      貸してあげただけだからね!
ちなみにうちの前の柴犬は「ラン(蘭)」でした。
「毛利」でなくて良かった(^^;

すーこさん、こんばんは。
>ランちゃん
勿論覚えてますとも。
ランも候補になりかけましたが、ランちゃんかいたっけな、と思ってやめました。
元ネタはエドガー・アラン・ポーです。
あー、おもちゃ、貸してくれてたんだ(笑)。
いつまで経っても取り返しに来ないので、私がおもちゃ置き場に戻しておきました。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
