スポンサーサイト


おや?


何かいるぞ。
(小五郎からは箱の中身は見えません)

えっ?
小五郎の気のせいじゃない?(^_^;


・・・やっぱり何かいる!

4/22(日)、ブラックタンのチワワが仲間入りしました。
もうすぐ4ヶ月になろうというのに、3ヶ月もペットショップの箱に閉じ込められていて、叩き売りコーナーに追い出されていましたヨorz
箱・サークル生活が長かっただけあって、社会性は充分あるし、トイレ成功率100%でした。


うちに来た時最初こそぷるぷる震えてましたけど、あっという間に馴染んで、カーペットの上をぴょんぴょん飛び跳ねるように歩いてました。
おもちゃも好きで、くわえてぶるんぶるん振り回してます。


小五郎もおっかなびっくりしながらにおい嗅ぎ。
特に吠えたり襲い掛かったりする事もなく・・・無視している感じ?


1日仕事に行って帰って来たら、ベッドが逆さまにひっくり返っていて、サークルの木の縁が齧られてました( ̄ロ ̄;
しかし相変わらずのトイレ成功率100%。
トイレの心配しなくていいだけでも楽です。


こやつ、テレビ見てます。
時々しっぽ振ってますよ。
ガラス越しに人間を見すぎたのかねぇ・・・。


今日は19時半から散々暴れて、もう眠いだろうと23時半にハウスさせたら、キュンキュン鳴いて・・・どーしよ、2日目にして寝ないかも!?と焦ったら、小五郎がハウスしてたのに出てきて「はうぅぅ~」と教育的指導。
ベッドに敷いてあったフリースの毛布に潜り込んで(やけくそ?)このまま眠りました(^ー^


あっ、申し遅れました。
ぼくちん、慎太郎です。
中岡慎太郎みたいに立派な人(犬)になれって、つーちんがつけてくれました。
ゆみちんは「毛がちりちりしてるからちー坊」とか、ふざけた名前しか考えてくれなかったんだよ~。

いや、ホントはボサボサしたチワワだからボサチワとか、小五郎はコーギーのコで小五郎になったと考えれば、チワ五郎じゃないかとか、大真面目に言ってたんだけどね。
慎太郎と聞いた時には最初は都知事からきたのかと思ったけど、そうじゃないらしいです。
名前負けしない立派なチワわんこになってくださいな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃーっ!!!
黒いのが!小さいのが!!
ブラタン萌えな私としては、もうたまりませんよ。
慎太郎くん、なかなかオトコマエですなー。
これから賑やかになるね♪
忙しさも倍、お金も倍だけど、楽しさは4倍にも8倍にもなるはず♪
これからのつーちん家日報、楽しみにしてるよ~。
あ。小五郎ちんもたっぷり甘やかせてあげてね~♪

むぎゅずままさん、こんにちは。
>つーちんと小五郎と慎太郎
何とも遠近感のある構図となりました(^_^;
慎太郎(まだ呼び慣れない)は何故だか人気がなくて、ずーっと残っていたそうです。
毛がちりちりボワッとしてて、ひげも眉毛もちりちりなのがいけないのかな~。
顔は可愛いのになぁ。
長くショップにいて社会性抜群、トイレ完璧と聞いて、思い切って迎えました。
初めての純血種、しかも生後4ヶ月で1.2kgのちびっこチワワとあって、ものすごく気を使います・・・。
(実家のミントも純血種ですけど、親戚からもらわれてきたのでわりとぞんざいに扱われていた)
色々勉強しなくちゃ!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
