スポンサーサイト


目にも止まらぬ

DSC_0709.JPG
小五郎の高速ほりほり。
座布団のシミは小五郎のよだれです。

11日はゆみちん実家で新年会があり、奮発してお寿司を出しました。
食事制限からリハビリ中のゆみちん、うっかりして普通に食べちゃって、18時頃から全身にじんましんが!
しかも今まで出た事なんかない顔にまでorz
20時にタリオンを飲んで、アンテベート軟膏を塗って(顔には塗れないから保冷剤で冷やして)、体のじんましんは21時すぎに、顔の腫れは22時半におさまりました。
タリオン持ってて良かった。

教訓。
食事制限のリハビリは時間をかける事。
なまものは健康な時以外食べてはいけない。
特にウニ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは。
・・・
食事制限って何〜!!
調子悪かったんですか?知らなかったorzすまない。
私の場合、食べ物に関するアレルギーはありませんが、
疲れているときとかに、昔、まぶたがぼろぼろになった後遺症がでます。
顔かゆい。
小五郎兄さん、何を監視していらっしゃるのか。
足と鼻が出ていますが。

すーこさん、こんばんは。
>調子悪かった
う~ん・・・体調良くなかったんですかねぇ。
30日(月)は送別会があって飲んだんですよね。
そのせいか31日(火)の朝からじんましんで、月末で忙しかったから放っておいたら悪化しましたorz
思えば1月は7日・12日・14日・30日と4回飲んだんですよね。
肝臓の具合が良くないところにつーちんのインフルエンザがあって疲れて出たかなぁ。
決定的なのは食事制限からリハビリしているところで寿司をばくばく食べて、その後ケーキをばくばく食べた事です。
頬と額が真っ赤に腫れてましたわ。
今日は夕飯にかぶと挽肉の煮物を作ったら、挽肉ちょっとしか入ってないのに全身にじんましんが出て、頬と額がまだらに・・・。
タリオンを飲んだので1時間くらいでおさまりましたが、未だに手の甲・手の平・指には紅斑が出ていて腫れてます(>_<
何故手首よりも先にタリオンが効いてくれないんだ!
もし明日もこれだったら仕事になんないよ~。
明日の午後は皮膚科に行ってタリオンよりも強めの薬をもらえないか聞いてみます。
>小五郎の監視
・・・隣の家なんです・・・(滝汗

あらら~Σ(T□T)
アレルギー大丈夫かしら?と思って来てみたら…
やっちゃいましたね!顔にもだなんてかわいそう!
生ものはマズかったですね。気をつけてください。
薬を持ってて不幸中の幸いでしたね。
そっかぁ、ゆみちんはウニがダメなんですね。
私は生の貝です。
とにかくお大事に。油断しないでね(ToT)

のえこさん、おはようございます。
すっかりゆみちんのアレルギー日報になっていましたorz
火曜日に皮膚科に行って相談したところ、「タリオンが効いているのなら強い薬に変えなくても大丈夫。タリオンを飲んでいてもじんましんが出る事はあります。急にやめずに少しずつ減らしていきましょう」と言われました。
なので引き続きタリオンを4週間分もらいました。
昨日くらいからタリオンが切れる時間になってもじんましんがほとんど出ず、嬉しい限りです。
コンビニおにぎりのお昼は飽きたので、今は根菜と豆腐のハンバーグとか、おからとか、おひたしとか、煮豆とか、動物性たんぱく質を控えめにしてお弁当を作っています。
>ウニ
たぶん鮮度がイマイチだったんだと思います(笑)。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
