スポンサーサイト


甘えん坊犬

午前中は雪が降りそうな雲が出て陽射しを遮って寒かったけど、午後からピーカン!
風は冷たいけど、お散歩に行くっきゃないでしょ!


新東名は4月14日(土)開通で~す(^▽^
ヤッター!!

新東名の高架下を、小五郎、走り回る!


ずどどど~。


ずどどどど~。

今日のお散歩はつーちんがリードを持っていたので、小五郎はお散歩の後からつーちんにべったりです。


ゆみちんには寄り付きもしませんorz

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。第2東名、近くですか?ええなあ。
私んちからも近いです。歩いていける距離です。
が!!
インターチェンジが無い(笑)。
他の市か川を渡らないとなりません。
小五郎くん、男の友情っつうことで、
つーちんパパにべったり。
小五郎くんサイズならいくらでもべったりOK。
さくらさんサイズでべったりされたら、・・・お、重い・・・(泣)

すーこさん、こんにちは。
>インターチェンジが無い
そりゃぁうちだってそうですよ。
すぐ近くなのかなぁと思っていたら、西富士道路よりも上でしたもん。
新東名は4月14日に開通しても、側道が間に合わないという噂があります(笑)。
土曜日から新東名の情報掲示板?に電気が入っていますよ。
>さくらさんサイズでべったり
あったかそうだ・・・(^_^;

第2東名の開通をダンナが首を長くして待っているようです。
仕事上、県内西へ東へ行くので渋滞がたまらんらしい。
小五郎ちゃんまでパパっこ…orz
ピピぞうったら最近は朝、ハウスの扉を開けてやっても、
開けた私には見向きもせず、ダンナの元へ一目散。
「もう、散歩もダンナと行け!ご飯もダンナにもらえ!」と
やさぐれる私なのです(- -;)
ゆみちんさんもここはひとつ、やさぐれてみましょう。

のえこさん、こんばんは。
もうすぐ開通ですねぇ♪
今のうちに「まだ使えないジャンクション」「まだ使われていない看板(?)」の写真を撮っておこうと思っているところです。
ピピぞうさんてば、どうしてパパっこなんでしょうね。
小五郎は普段は私にべったりなんですよ。
でもつーちんがリードを持ってお散歩に行くと相当興奮するようで、散歩に出発すると100mくらいでてんかんの発作を起こしたりするし、帰ってからはつーちんにべったりなのです。
>やさぐれ
(-。-)y-~~~
とか
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
とか?
あっ、「せずようんないね」は「せずようがない」の口語体です。
どうしようもない、みたいな意味ですかね。

なるほど。せずようんないね は どうしようもない のことかぁ。
「しょんない」とはまた違うのかね?
静岡弁も東と西じゃ違ったりするのよね〜。
やさぐれ例は、
あとは海辺にバイクを飛ばすなどがありますよ(。-∀-)ィヒ

のえこさん、こんばんは。
>「しょんない」
「しょんない」は肯定的な感じ、仕方ない、かなぁ。
「せずようがない」はどっちかっていうと否定的な感じ、どうしようもない、かなぁ。
しぞ~か弁、通じない事ありますね。
会社でうっかり使って通じなくてやいやい、って事ありますよ。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
