スポンサーサイト


お散歩日和!

あんまりいいお天気だったので、買い物から戻った15時から小五郎とお散歩に。

コーギーのモモちゃんはあいにく不在。
小五郎はいつもモモちゃんがお昼寝している辺りをくんかくんかしていない事を確認して、残念そう。
チワワのくりちゃんに見つかると追いかけられるので、急いで通過。
ビーグルのクーちゃん(16歳)はひなたぼっこしながらうとうとしていましたが、小五郎に気付くと大喜び。
小五郎と鼻をつきあわせてくんかくんか。
小五郎は今年になってからだいぶ犬が丸くなり、他の犬にガウる事が減りました。


なかなか白くならなかった富士山も、ようやく冬富士に変身。
今夜の皆既月食はよく見えそう。


ごはん・・・。

最近の小五郎は、腹時計が17時にセットされているのです。
しかも「散歩の後でごはん」というOR条件もあるようで、17時にごはんを食べて散歩に行くと、散歩から帰ってまたごはんを要求します。


食った食った。

おまけ。

皆既月食を写真におさめようと望遠レンズをつけて窓から外を見たら・・・月は真上。
庭に出ないとだめみたい。
わんこら吠える犬がいるから、庭には出られないのよねー。
ハァ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小五郎ちゃん、犬が丸くなったんだ。
なんてうらやましい…(ToT)
ピピぞうったらいまだに角ばりまくった犬ですよ。
寄らば斬る!みたいな感じですよ、ええ。
小五郎ちゃん17時のごはんで、さらにお散歩後なのね。
もしかして、散歩前に食べたものはノーカウント?(^o^;)
富士山は今が一番富士山らしい姿よね。

のえこさん、こんばんは。
>犬が丸くなった
今年の1月に噛まれて流血しましたが、それ以降は流血してません!
(おやつをくれだましされたと思って噛み付いてきた事はあったけど)
それを犬が丸くなった、と呼んでおります。
ピピちくさんはよいこだから、元々角なんかないんですよ~。
>散歩前はノーカウント
はっ!
そういう事か!!
小五郎の面白いところは「食べたか食べないか」の判断のみで、量は多くても少なくても構わない、ってところです。
17時にごはんを食べたら、散歩後はドライフード5粒とかですよ(笑)。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
