スポンサーサイト


クレート、リニューアル!

「楽天ポイントがたくさん溜まったから」とつーちんが、小五郎に新しいクレートを買ってくれました(ポイント使用なので1円も支払ってないけど)。

まずは新旧並べて比較をば。


上から。
右が今まで使っていたクレート、左が新しいクレート。
今までのクレートは寝転ぶとクレートの縁が首に当たってました。
つまりは頭ひとつ分長くすれば良いわけで。
横幅は10cmくらい広くなったかな。


正面から。
高さはあまり変わりません。
5cm違うかどうか?くらいなので、今までのクレートで背をかがめていたところ、顔をあげる事ができるくらい。


正面から、扉を開けて。
今までのクレートは左側に取っ手がついていて右側に開けるタイプですが、新しいクレートは左右に取っ手がついていてどちらにも開くし、取り外しもできます。

では、小五郎に今までのクレートと新しいクレートとどちらがいいか、選んでいただきましょう。
※ゆみちんが発する「バッグ」のコマンドが入ってます。ボリュームにご注意ください。

 110925_154313
110925_154313
by ゆみちん

さすが新し物好きの小五郎、新しいクレートを選びましたね(^ー^
この後も出たり入ったり、警戒心ゼロ。
さっそく新しいクレートを定位置に設置です♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小五郎ちゃん、新しいクレート良かったね(^^)
小さい方は、子犬の頃に買ったものかな?
我が家のピピぞうは、最初に買ったクレートには
どうやって入っていたんだろうと思う。
だって今は12キロですもの…( ̄∇ ̄;)
なんの迷いもなく、新しいクレートに入る小五郎ちゃん可愛い~!
人も犬も新しいものは嬉しいもんね。

のえこさん、こんにちは☆
>小さい方
それがその・・・1歳過ぎてから買ったので、「最初はぴったりだったのに結局サイズが合わなくなった」わけではないんです。
クレート売り場であれこれ見てたら小五郎の大きさがわからなくなって、「トイプードルにおすすめ」的なクレートを「さすがにトイプードルよりは小さいだろ!」とあてずっぽうで買ったら、意外と小五郎は大きかったという事でして。
本犬気に入ってよく入っているので、ただ寛ぐ場所としてはいいんですけど、車に乗せて行くには狭いので、思いきってリニューアルしました!
>ピピさん
意外と12kgもあるんですね(^_^;
ピピさんはパピヨン柄のコーギーさんだから仕方ないかぁ。
クレートに入れたら、そのクレートをどうやって運ぶか悩みますねー。
私、会社の周辺でピピさん見かけたら声かけていいですか?
「カーディガンですか?」って(^m^

もちろん、お声をかけてくださいな!(^o^)
とっても嬉しいです♪
でも、犬連れだと駅の周辺より
美術館や県立大学のあたりに
出没することの方が多いんですけど。
もし見かけたらお気軽に声をかけてね(^^)
…ピピぞう、見た目より重いんです(-ω-;)

のえこさん、こんにちは。
>美術館や県大のあたり
社用で外出する時は時々坂の上のセブンイレブンに寄りますよ。
って、県大まで行けてないし!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
