スポンサーサイト


しょんぼり

DSC_0397.JPG
緊急地震速報が鳴るより先に揺れていたよ。
小五郎はワフッとひと声吠えた後、スタタタと階段へ。
つーちんがだっこしてたら落ち着いたようだけど、まだドアの前でしょんぼり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あちこちで強めの地震がありますね。。。
早く収束してほしいなぁ。
昨夜の地震は大丈夫でしたか?
ペコはワンワン吠えて怒っていました。
1号と2号は爆睡していて、気付きもしませんでした…(;´▽`A``

まみぞうさん、こんにちは。
地震がきたのはそろそろ寝ようかなあと思っている時でした。
NHK以外に地震の事を放送している局がなくて、「扱いが小さいな」と文句を言っていました(笑)。
昨夜は震度3といったところでしょうか。
揺れている時間が長めで、このまま震度5とか6までいっちゃうかも!?と思ったところで揺れがおさまりました。
あーよかった。
小五郎は3月15日の富士宮の地震の時にパニックになったので心配していたのですが、ワフッとひと声吠えて階段に避難、しょんぼりしてました。
昨日の地震は2年前の8月11日と同じ震源だと思うんです。
東部の我が家は全然平気ですけど、中部の実家は大丈夫かな~~~。
母の祭壇が崩れて遺影が落ちたり骨壷の中身が出ちゃったりしてたら困るなぁとか思いながらガーガー寝ました。

昨夜の地震、大きかったですよね~。
震源が静岡って聞いて心配していました。
でも、東京と同じ震度3だったのね?
繊細な小五郎ちゃんは揺れを感じちゃって
ワフって言うのか~。
鈍感なむぎおくんは、ぐ~すか寝たまんまです。(笑)
わんこの性格も、いろいろ~。

むぎままさん、こんばんは。
>東京と同じ震度3
静岡県は西部・中部・東部・伊豆の4つのエリアに分かれるのですが、今回の震源地は中部沖(駿河湾の真ん中あたり)。
震源地に近い静岡市や焼津市は揺れたと思いますが、東部は離れているのでそんなでもなかったですよ。
静岡県、横に長いのだぁ~。

うちの方は震度4。寝てる部屋が2階のためかなり揺れました。
ですが、棚から本が落ちるようなことも無かったです。
おもわず、ヘルメットをかぶってしまった。
小五郎くんはびっくりしたのかな、しょんぼりだったそうですね。
会社の人のわんこ(トイプードル)は、びくびくしていて
ぴったりくっついていたとか。
さくらさんはちょっとびっくり、でも眠い。でした。
>わんこの性格も、いろいろ〜。
ですね。

すーこさん、こんにちは。
3月15日の富士宮の地震の時は、わんこら吠えながら部屋中を駆け回り、パニック状態でした。
リードをつけて膝に抱いたらぶるぶる震えてましたよ。
小五郎は何かこわい事があると、すぐ部屋を出て行って階段の下でしょんぼりします。
震度4でも平気だったさくらぼんはすごくないですか?

こんにちは。遅ればせながら失礼致します。
ご無事でなによりでした。
小五郎君、とってもデリケートなんですね。
震度5弱を観測した地域在住です(実妹も)が、私はその時間、就寝中でした。横揺れの直前に目を覚まして、すぐにNHKをつけて情報を確認しました。ほかの地域に大きな被害がでなくてよかったです。

たかPさん、こんばんは。
焼津は揺れたでしょうねー。
被害はなかったですか?
海の近くの人は、地震の後避難する場所を周囲が開けた空き地ではなく、少しでも高いビルの屋上や山に避難するようにした方がいいですよ!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
