スポンサーサイト


ネット張り完了

予想より早い入梅になかなかネット張りができず、気をもんでいました。
本日快晴、ようやくネット張りができる!!

正午にネット張りを始めて1時間後。


できた。
今年は「どうせ使い捨てになっちゃうから」と、100円ショップで90cm×180cmのネットを買ってみました。
しかし窓の外枠の外側に棒を立ててネットを張っている我が家、幅は180cmでは足りない!
そんなわけで、四隅についていた黄色い紐の余った部分を使って、2つのネットを真ん中でくっつけて応急処置です。


右がきゅうり、左がゴーヤ。


ゴーヤ。


きゅうりはここ数日の激しい雨で、またうどんこ病ぽくなってしまった・・・。
念入りにスプレーしておこう。
右側のきゅうりは手前に向かって蔓を伸ばしていたのを無理矢理ネットにはわせたので、裏返し(^_^;


きゅうりだぁ!
あれ、ピンボケだ・・・スマートフォンは外だと画面が見えないのよね・・・。
きゅうりは他にも2本くらいありました。


ゴーヤ、わさわさ繁ってますな。


左側のゴーヤは少し小さめ。
でも元気に成長中。


プチトマト。
脇芽かきしてないから、うっそうとしてます。


小さくてもちゃんとアイコの形してる♪


なすとピーマン。
なすの若い葉っぱにはアブラムシがついていたので、これまた念入りにスプレー。


ピーマンの花が咲きました。


隣家の私道が気になり、ブロック塀から外を覗く小五郎。

ゆみちんがネット張りしている間に郵便屋さんやお向かいのお客さんをわんこら吠えながら追いかけたので、親指の肉球をすりむいてしまった小五郎です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おや、ブロック塀から何か黒いものが・・・
小五郎くんか。
緑のカーテン、いいですねえ。
ゴーヤが売れていて品薄みたいです。
少しでも涼しく過ごせるといいですね。

すーこさん、こんばんは。
>ブロック塀から何か黒いものが
ブロック塀の向こう側で、隣家の人がくすくす笑ってます(^_^;
小五郎の覗き窓じゃないのにぃ。
>ゴーヤ
今年流行ってますから、すぐ新しいポットが並びますよ(^ー^
エンチョーにもいっぱい並んでましたし、マックスバリュにもポットが並んでました。
ネット、本当はもっと高くまで張りたい!
だって窓が半分しか隠れないんだもの(笑)。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
