スポンサーサイト


小五郎農園観察

小五郎農園、2週間が経過しました。


白れいし。


こちらも白れいし。
もう蔓を伸ばしてるから、ネットを張ってあげなきゃ。


北進。
実は先週うどんこ病になってしまって・・・。
水に重曹とサラダ油、台所洗剤をポタポタ垂らした液体を500ccのペットボトルに作ってスプレーしたら、うどんこ病はおさまったような・・・?
今日見たらまた1ヶ所うどんこ病だったので、またスプレーしておきます。
全体的に見た感じ、新しい葉っぱも出てるし蔓も伸びてるから元気いっぱいです。


小さいつぼみもついてました。
たぶん雄花だけど。


アイコ。
もう花が咲いてます(^ー^


千両二号と京みどり。
元気いっぱい。


千両二号につぼみ発見!
一番果・・・迷うなぁ(-_-;
むぎゅずままさんのように、勇気を持って剪定すべきか・・・???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
小五郎農園、たくさんありますね。
育てるのも楽しみですが、収穫も楽しみですね。
ワタシは雑貨屋さんで販売されていた
プチトマトの栽培をしています。
去年、ちょこっとできたのでまた挑戦します。

小五郎農園、欲張っております!!
どうかなぁ・・・(^_^;

元気にすくすく育ってますな。
今年のゴーヤは白いんだね~^^ 見た感じ、プラスチックの作り物みたいな実がなるよ(笑)
ナス、うちも同じような花が付いたんだけど、気が付いたらぽてっと落ちてた(涙
なにか原因があるのかなぁ。

むぎゅずままさん、こんばんは。
節電が流行っているので、あばしゴーヤの苗は売り切れでした。
>なすの花
う~ん、何でしょうね。
なすは肥料食いだって言うから、肥料をあげてみてはどうですかねぇ。

おひさしぶりです。
今年も小五郎農園大盛況になりそうですね。
私も家庭菜園ぼちぼちやっています。(今はそらまめ収穫期です。)
一番果、去年私も迷いました。ためしにとって見ましたが、あまり変わらなかったような…。今年は取らずに栽培してみようかと思っています。

たかPさん、こんばんは。
>一番果
そうか、あんまし変わらないのか・・・。
では今年もそのままにしてみよう(笑)。
さっき会社から帰ってプランターを見たら、きゅうりの雌花が咲いてました。
ネット張る前に入梅しちゃったなぁ(^_^;
今年の入梅は早い!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
