スポンサーサイト


小五郎さんぽ

昨日の話ですが。

白内障の手術をした実母を見舞った後、17時半から小五郎とお散歩に。
昼間気温が25度まで上がったので、上着はなくても大丈夫!


夕焼け空を西へ向かう飛行機が1機。


小五郎は飛行機雲に目もくれず、桜の花びらのじゅうたんの上をせかせかと歩いてくんくん。


春霞みの富士山も夕日に照らされて。
小五郎は何故か踏切の縁石が気になる!


18時半にごはんを食べて、クレートに入ったままねむねむです。

最近小五郎はクレートが好きでよく入ってます。
大きいクレート買ってあげないと。

白内障の手術、まったく痛みもなく15分くらいで終了する簡単な手術だそうです。
さぁ、次は何するのかな。あれっ、もう終わり?と思ったそうです。
片目だったら手術した翌日に目薬の指導を受けて、1泊2日で退院できると説明を受けました。
(実母は両目なので、退院しても目薬の時間を気にしたりすぐ入院するのがめんどくさいと言って、ずっと入院している事にしたようです)

手術してガーゼを外したらすぐに完璧!というわけではないようですが、実母は視界が鮮やかになったと喜んでいました。

白内障でお悩みの方、是非手術を受けてくださいね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜の花びらの上をお散歩するなんて、風流ですね~。小五郎くん、寝顔も大満足!って感じ(^^)。しかしクレートから頭はみ出しちゃって、首とか痛くならないのかしら!?
ところで、実はうちの母も、ちょっと前に白内障の手術したんですよ~。年末にとりあえず片目だけしたんですけど、あんまり簡単に終わっちゃったんで、「もう片目もやってくる」と、1か月ほど前に。
「手術」って聞くと大変そうに思っちゃうんですけど、うちの母の場合、手術そのものよりしばらくお酒が飲めない方が辛そうでした(;^_^A。

こじろう77さん、おはようございます。
>クレート
段差が首にはまってるんですよ。
何か毛布でも敷いてやろうかなと思ったのですが、本犬快適に寝ているみたいなんでやめました。
>白内障の手術
おぉ、受けられましたか!
あれ、拍子抜けするくらい簡単ですよね。
実は実母も最初はどうしようかと悩んでいたそうなのですが、雑誌の体験談を目にしたり実際に手術した知り合いのすすめもあったりして手術にふみきったのだそうです。
しばらくはゴーグル生活ですけど、見えないストレスから開放されて受けた甲斐がありましたよ~。
見えるって大事!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
