スポンサーサイト


S&Bのラー油ねぎ塩・ラー油おろし

ラー油ねぎ塩です。


ねぎ塩は絶対おいしいって!
間違いないって!!


特にねぎがにおうというわけでもないですね。


スプーンでかき混ぜると、とろっとした感じ。

味見したら・・・しょっぱ!!
そりゃそうか、ねぎ塩だもんね(^_^;

本日のメニューは「とりのソテー」。
皮を取り除いたとりもも肉を一口大にカットして酒蒸しして、スプーンで2杯分かけてみました。
(ゆみちん、とりの皮が好きでないので)


そのへんにあった白ねぎも一緒に。
ねぎにねぎ塩ってどうなんだろ?

ぱく。

・・・やっぱりうまい!
ねぎ臭さは一切ありません。ねぎに火を通してあるのかも?
これなら和洋中どんな料理にも合いそう。
ロールパンとウインナーで小さいホットドッグを作ってケチャップのかわりにかけてみようかな。
(ラー油が垂れるか?)

おいしかったです~。
ごちそうさまでした!

そしてメニューはまったく同じ「とりのソテー」でもう1つ試してみました。
「ラー油おろし」です。


あっさりしてるのか、それともこってりなのか???


あらら?
ゆずの香りがふんわりと漂ってます。


大根おろしゆえ、スプーンでかき混ぜてもすぐ沈殿しちゃう~。
4種類の中で一番水っぽい感じ。

味見。
・・・はっ!
ゆずとおろしが入っててピリ辛!
まるでもみじおろしの味です(^▽^
この味、好きv


こちらはつーちんの夕飯なので、皮つきのとりもも肉を使用。
フライパンに皮目を焼き付けて、裏返してからねぎと一緒に酒蒸し。
火を止めてから「ラー油おろし」をスプーンで2杯かけました。
「ラー油おろし」は優しい味なので、盛り付けしてからスプーン1杯分をちょんちょんとのせました。
湯豆腐やお鍋ではふはふしながら食べたり、キンキンに冷えた冷奴や氷を浮かべためんつゆに溶いてそうめんやざるそばなんてどうかな。
冬も夏も、1年を通して活躍しそうです♪

ごちそうさまでした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
