スポンサーサイト


S&Bのイタリアンラー油

イタリアンラー油です。
昼食にハム玉子サンドを作ってみました。


イタリアンラー油って名前、すごくない?
具がフライドガーリック、アンチョビ、オリーブですって!

実はゆみちん、昨今の食べるラー油ブームは完全に乗り遅れて、食べずに終わってしまいました。
(蕁麻疹体質だから動物性たんぱく質とか油は控えめにしていたのもあるけど)
だから初挑戦ですよ(^ー^


おぉ~。
ラー油にフライドガーリックが浮いている。

スプーンを瓶に入れてかき混ぜてみる。
ガリッ。
・・・思ったより硬いのね。
瓶を振ったら混ざるくらいゆるいかと思っていた・・・。
何回かガリガリとかき混ぜて、ようやく具とラー油が混ざった感じ。

メニューは迷ったけど、「目玉焼きのせ」に挑戦。
フライパンにイタリアンラー油を入れて火にかけると、フライドガーリックがいい香り!


ハムと目玉焼き(^▽^

これをパンにレタスと一緒にのせる。


こんな感じかな?
スプーン1杯分、ハムと目玉焼きの間にも入れてみました。

それからあともう1種類。


スクランブルエッグでも。

今回味付けはイタリアンラー油のみ。
ラー油部分は市販のラー油と比べて、辛くなくてくせもない。
ほぼ味がない感じ?ですが、具の方はかなりしょっぱい!
じゃりっとした歯ざわりは、ガーリックかな?
目玉焼きは具の場所が偏っていたので、味がないところとしょっぱいところができてしまった(>_<
スクランブルエッグはイタリアンラー油を混ぜたので目玉焼きよりは味があったけど、ゆみちんは甘い玉子が好きなので、味付けとしてはイマイチ(-_-;

リベンジ!
夕食はペペロンチーノです。


盛り付けが汚くてごめんなさい!

本当はスパゲッティを茹でたら「ざるにあげて十分水気を切ってから、イタリアンラー油を小さじ1と3分の1混ぜて塩で味を調える」らしいのですが、ゆみちんはスパゲッティの茹で汁を洗い物に使いたいので、大目の塩を入れて茹でたスパゲッティを箸で皿に取り分けてからイタリアンラー油小さじ2杯分混ぜました。
できあがりの香りはペペロンチーノ!
ラー油だから見た目が少し赤っぽいけど(^_^;
食べてみると・・・ペペロンチーノ!!
ラー油に辛味やくせがないから、違和感ゼロです。
ゆみちんが実験的に作った料理にはほとんど文句を言うつーちんも「これウマイ!」と完食です(^▽^

家でこんなに簡単にペペロンチーノができるんなら、もう外で食べないだろうなぁ。
ごちそうさまでした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
