スポンサーサイト


帰宅難民

弟宅@掛川市で東北の地震に遭遇。
自宅に帰るつもりだったけど、東名高速も国道1号線も新幹線も東海道本線も止まっていて帰宅難民となりました。
ゆみちん、本日は実家に避難です。
つーちんは会社で帰宅難民となっているようです。

小五郎は今朝から明日までごはんも与えられずハウスで待機。
ごめんね、できるだけ早く帰るから。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そちらの方は大変でしたね。。。テレビで各地の被害状況を見て、ただただ呆然とするばかりですが、ゆみちんさんも旦那さんもご無事だったようで良かったです。
でも小五郎くん、昨日の地震のときは一人だったんですね。どんだけ怖かっただろうと思うと、思わず泣けてきます(T_T)。今朝は、ご飯食べられたでしょうか?

時間が経てば経つほど明らかになる被害・・・。
本当に恐ろしい地震でした。。。
小五郎君は1人で大丈夫でしたか?
いっぱいギュッとしてあげて下さいね。

こじろう77さん、おはようございます。
地震発生時は、私は弟宅で震度3・つーちんは取引先@清水港で震度4でした。
震源地からは離れていたので被害はないのですが、長い周期でゆさーゆさーと揺れていたので、乗り物酔いみたいな気持ち悪さがありました。
小五郎@震度4のハウスにはWebカメラがつけてあるので、夕方Webカメラで見たら暴れた形跡はあるものの落ち着いているとつーちんが言っておりました。
つーちんも当日は帰宅難民で帰れず、翌朝始発の新幹線で帰宅して小五郎のお世話をしたそうです。
>朝ごはん
えぇ、一食抜きでしたもの、ささみごはんをガッツリお召し上がりになったようです(^_^;
昨日午後規制が解除されて東名高速と国道1号線が通れるようになったようですが、渋滞してそうだったので昨晩も実家に避難して、本日夕方自宅に戻ります!
地震の名前が変わってましたね。
東北地方太平洋沖地震→東北関東大震災
たしかに大震災です。
一刻も早く援助物資がいきわたると良いのですが・・・。

まみぞうさん、おはようございます。
そちらはいかがでしたか?
都心はビルのガラスが割れたり倒壊したビルがあるとかないとか・・・。
私がいたのは東名高速道路の掛川IC周辺だったので津波の心配はなかったのですが、あの津波。
テレビで見てゾッとしました。
まるで生き物みたいにのたうちながら地上のありとあらゆるものを飲み込んでいってしまいました。
東海地震てこれと同じくらいの規模なのでしょうか・・・。
私の場合は会社で被災する可能性が高いので地震がおさまったら徒歩でも帰宅できるようにホイッスルや懐中電灯を常備して、と思っていたのですが、津波の跡って徒歩では無理だと痛感しました。
つーちん実家に家の鍵を1本預けておいて、小五郎のお世話を頼まなくちゃ。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
