スポンサーサイト


アップルパイ

DSC_0087.JPG
もう少し甘くした方が良かったかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ〜。いいなあ。
お菓子作れないから、うらやましいです。
小五郎くんは皮だけでももらったのかな?

食べやすいサイズでとてもおいしそうですね!パイ生地から作ったのでしょうか?私、パイ系のお菓子は不得手なので、うらやましいです。

すーこさん、こんばんは。
りんごが傷んできたので(汗)、アップルパイを作って会社の若い衆に食べさせてしまいました(笑)。
一応毒見してから渡したので大丈夫だと思います。
>小五郎
発酵バターが入っていたのでパイ生地もあげてないです。

たかPさん、こんばんは。
パイ生地は生協で買いました。
4枚入って16個できて400円くらいだから、作るより安いですよ~。
なんかパイ生地ばっかり厚ぼったくて、中のアップルフィリングの水分がなくて(って、そうしたんだけど)、アンパンのあんこになかなか到達しない気分でした。
会社では喜んでもらえましたけど、個人的にはパイ生地を薄く伸ばしてから使えば良かったなと。
生地を作るとめんどくさいかもしれないけど、アップルフィリングは全然めんどくさくなかったよ。
レモン汁がなくてみかん汁に勝手に変えちゃったけど、おいしくできました(笑)。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
