スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花王・薬用ピュオーラ歯磨き粉&歯ブラシをいただきました

モラタメから花王の薬用ピュオーラ、歯磨き粉&歯ブラシをいただきました。


パッケージのグリーンがいい感じにさわやか!


「細菌の集合体をを落とす力アップ!」ですって!
しかも15g増量だなんて、主婦の心をくすぐります(^ー^

ではさっそく使ってみましょう。


こちら、ピュオーラの歯ブラシです。
コンパクトヘッドですね。
普段からコンパクトヘッドを愛用するゆみちん、ホッとしました。
普通のサイズの歯ブラシは奥歯を磨く時にオエッてなるからorz
先端の色が少し違うのは、先端が細くなっているからです。
あと、ゆる~く凹加工されてます。


薬用ピュオーラを出してみました。
粘度は少し固め、粒が見えるくらい。
携帯のカメラなので、表面がざらつくような粒が見えるかどうか・・・。

歯磨き開始!

歯磨き粉のフレーバーは「グリーンミント」。
ミントガム程度の刺激で口の中が辛くないので、落ち着いて磨けます。
毛先が細くなっている歯ブラシは物足りない歯磨きになってしまうと考えていたのですが、思っていたよりもずっとコシが強くて、歯や歯茎を適度にマッサージ。
コンパクトヘッドで奥歯もしっかり磨けます。
歯並びが悪いゆみちんは、歯茎のマッサージの後で細かい所を気の済むまでしゃかしゃかします。
辛い歯磨き粉だと、このへんで限界がきて、念入りにできないのよね。
薬用ピュオーラの「グリーンミント」は辛くないので、心ゆくまでしゃかしゃかしました。
あぁ、極楽♪

歯磨きした後も・・・あれれ?
いつもは歯磨き後、「歯磨きしたぞー!」という強烈なミントフレーバーが残っているわりに、2時間くらい経つと口の中がなんとなく臭うようなネトつくような不快な感じになってしまってました。
薬用ピュオーラで歯磨きした後は・・・アミノ酸系洗浄剤のおかげなのでしょうか、2時間経ってもすっきりサッパリしたままですぅ(^▽^
もしかして、いつもは菌が残っていたって事かなー。
さっそくつーちんのピュオーラ歯ブラシを買い足しに出かけます♪

花王さん、私、もうお口年齢に負けません!
とってもとってもありがとう!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。