スポンサーサイト


お掃除って大事

8日(日)に小五郎のトリミングを予約してあったのに、ゆみちん、仕事で行けませんでしたorz
お盆があけてようやくトリミングです。

最近エアコンの効きがイマイチだったので、小五郎がいない隙にエアコンのお掃除に着手。
びっくりするくらいフィルターが目詰まりしてました(@_@;
外で埃を掃ってジェット水流で綺麗に洗い流して、エアコンの中を掃除機で吸って。
さあ、エアコンON!

・・・すごい風量・・・。
26度では寒くて、28度に温度を上げましたよ。


極楽じゃ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~、小五郎くん涼しそう(*´∇`*)。エアコン掃除直後って、めっちゃ効きますよねv
我が家は今、1階のエアコンの一つが怪しくて、冷房を入れると中からぽたぽたと水滴が(汗)。
仕方なく、怪しいエアコンは電源OFFにして、隣の部屋のエアコンから扇風機で風を送るようにしたら、虎次郎は隣の部屋にばっかり居座ってますヾ(;´▽`A``。
早く業者さんに見てもらわなくっちゃ。。。

こじろう77さん、こんばんは。
28度でも寒いです~。
でも29度だと外気温より高くなっちゃうし、難しいところです。
今はパーカーを出してきて羽織ってますよ(^_^;
怪しいエアコン、気付くのが早くて良かったですねぇ。
会社の同僚は、エアコンから水漏れしててエアコンの下にあったテレビ台がびしょ濡れ、床は一部変色してて壁紙も下の方が剥がれかけていたそうです。
かなり長期にわたって水漏れしてたような感じだそうです。
幸い電化製品には被害は及んでなかったそうですが。
エアコンの水漏れって、結露なんですかね???

エアコンの中を掃除機で吸う!?
あたし、いつもフィルターを掃除機でがーって吸い取るだけなんだけど、やっぱ中も吸っちゃった方がいいのかね?
でも、そこまでの変化を聞くとその方がよさそうだ。
ってか、フィルターの目詰まりがすごすぎたのか(笑)
今年は暑過ぎて、請求書に書いてある「前年同月」の電気使用量をはるかに越えておりますよーー;

むぎゅずままさん、こんばんは。
>エアコンの中を掃除機で吸う
フィルターの下に、波波模様の金属がありません?
そこにも埃が詰まっていたわけですよ。
5年くらい掃除した事なかったからなぁ(滝汗)。
まめにお掃除されてるむぎゅず家は平気なのかも。
>フィルターの目詰まりがすごすぎた
すごすぎでしたっ!!
今年は残暑が厳しいそうですので、まだまだエアコン大活躍ですよ。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
