

夏まっさかりの小五郎農園

夏まっさかりの小五郎農園です。
冷房26度のリビングから出ると、もわ~っとした熱気に包まれます。
でも風があるから、シマトネリコの木陰にいると涼しい・・・小五郎は暑いみたいですけど。

花が咲いてから2週間経ったので、ゴーヤを収穫。


虫くいじゃなければもう少し大きかったのになぁ。


まだ緑のカーテンにはなれてない・・・。


ぼちぼちゴーヤもできています。
今は5~6本くらいかな。


きゅうり、成長中。
エカキムシがたくさんいて、ぷちぷちつぶしました。


アイコ、成長中。


本日の収穫。
ししとうはどれくらい大きくなるかわからず長い間放置していたら、辛くなってしまった(笑)。
みるいうちに収穫しないといけないのね。
おくらは知らないうちに巨大化。
硬くて食べられないと思うけど、一応収穫。


ゴーヤを塩こしょうで炒めて玉子でとじただけ。

枯れたと思っていたなすに水をあげ続けていたら、今日になって新しい葉っぱが出て、新しいつぼみがついているのを発見。
肥料もあげておきました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
