スポンサーサイト


少しだけ小分け

小五郎のお散歩が終わった17時過ぎから、ポットに小分け開始。


サンチュ×20個。
おくら×10個。
ゴーヤ×10個。


おくらとゴーヤはほとんど片付いてないっす。

サンチュは小分けした後、間引きして夕飯のサラダにして食べちゃいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいすごいっ!こうやってどんどん養子に出されてゆくのだねぃ。
うちもアップせねばと思いつつ・・・。
今年は我が家はスナップエンドウが見事なほどに青虫ーズにやられちまいまして、あっという間に茎と筋だけになってしまいました(涙
去年は全然青虫なんてつかなかったのにー。
ま、収穫はすでにたくさんした後だったのでよかったのだけどね。
ただ、横に置いてたサンチュにも飛び火して(笑)、あまりにも気持ち悪いので今年のサンチュは諦めました^^;
残りに賭けよう。頑張ろう。

むぎゅずままさん、こんばんは!
発芽率って結構高いもんですね。
手持ちの種を全部蒔いたら全部発芽したもよう(^_^;
サンチュは間引いてサラダにしちゃいましたが、まだまだありますよ!
>青虫
サンチュはコンパニオンプランツになるって聞いたんですけど、サンチュ自体が青虫に食べられちゃうんですよね・・・どうしたもんかな。
私、一昨年までは蜘蛛の巣を見ると掃ってたんです。
でも青虫が来て困るので、去年からは蜘蛛の巣を見たら「頑張れ!」と励ましています。
小五郎農園を始めてから、カマキリの卵が孵っていたり、カナヘビがお散歩したり、結構自然が豊かになってきた感じです♪

おひさし~です。
見事ですな~。
うち、ようやく庭の外塀工事が土曜日ぐらいを
めどに終わるらしいので、
工機やなんやで覆い尽くされた庭が片付き、
発泡スチロールプランター(笑)の出番がきます。
今年はカボチャに力を入れちゃっていますが、
ゴーヤ、オクラ共にまだいっぱいあるようでしたら
受け入れ可能です…が、
オクラあんまり成功したためしがありません(笑)
ゴーヤは2株成長中ですが、
あと2株ぐらいはなんとか面倒が見れそうです。
もし余って困っているようでしたら
寄ってって~置いてって~(爆)

みほさん、こんばんは♪
我が家からみほさんちに養子だなんて、恐れ多いわ~(^_^;
でもたくさんあるので、ご迷惑じゃなかったら是非どうぞ!
最近気温が上がらないせいか、あんまり成長してないです~。

うちもそうです~
気温が低くて育たない…あ、でも
きゅうりとゴーヤは目に見えてにょきにょきしています。
全く迷惑にはならないわ~。
歓迎ですので、もし良かったら
寄って分けてくださいませ~♪
でも、成長するかどうかは謎です(笑)
害虫退治にひっしになっておるワタクシでした!

みほさん、こんばんは。
では、小分けしたポットの株たちが大きくなってきたらお届けにあがりまする。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
