スポンサーサイト


強風の小五郎農園

今日は待ちに待った週末。
空は曇天。
たまにお日様が顔を出すと暑いけど、風が強くて体感気温は低め。

小五郎農園は大丈夫かな~。


千両二号、花が咲きました。


小五郎はまだつぼみ。
もうすぐ咲きそうだけど・・・なんかやたらと蟻がたかってます・・・。


携帯を縦にしないと、トマトの全体が写真におさまらなくなりました。


茎に近い方にトマトができてたよ!
ちなみに先の方はまだ花が咲いてました。


トマトの下の方の葉っぱに黒い斑点を発見。
上の方は何ともないから、虫じゃないみたいなんだけどなぁ。

トマトとなすには、遅ればせながら支柱を立てました。


ししとうはトマトほど伸びてはいないけど、つぼみが増えてきてます。
何かが葉っぱを食い荒らしてる様子があるので念入りにチェックしたところ・・・いました!
犯人は体長1cm程度の毛虫です。
黒い体の頭から中央あたりにかけてオレンジの縦線。
何の幼虫なのだろう・・・と思いながら、石でプチッ!
ゴメンネ、毛虫さん。


虫もついてないし、葉っぱも増えてきて順調!


プランターからはみ出てきたよ、おくらとゴーヤ。


サンチュ。
こちらも虫なし。

今日土を買ってきて、ポットに小分けします。
おくらとゴーヤがものすごく大量なので、会社で養子に出す事になりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
