スポンサーサイト


雨の小五郎農園

22日(土)は仕事だったゆみちん、23日(日)・24日(月)は小五郎農園の手入れをするぞ!とはりきっていたものの・・・雨じゃん・・・。
手入れはできないけど、雨の中傘をさして様子をうかがってきました。


風に煽られて曲がってきている以外は、特に大きな成長なし・・・かな?
よぉ~く見たら・・・あら?


千両二号、つぼみかな?


小五郎にも。


トマトとししとう。
トマトは成長著しい!
油断して脇芽かきしてなかったヨ・・・。


去年のミニトマトは最初の頃花が落ちて全然結実しなかったけど、今年は花が落ちる様子はなし。


他にもつぼみがいっぱい♪


ししとうにもつぼみがつき始めました。
なすとししとうの葉っぱ、少し虫に喰われてました。
犯人、未だ捕獲ならず。

さて、GWに種蒔きしたおくら・ゴーヤ・サンチュは・・・?


すべて本葉が出揃いました!
今のところ虫もついてないし、来週あたりに大きいプランターに引越しさせようかな?


おくらとゴーヤ、超過密地帯。


今週分けたかったのになぁ・・・。


サンチュは、もうサンチュです。
やばい、早く移植せねば・・・って、どこへ移植したらいいんだ!?
こんなに発芽率が高いと知っていたら、種は半分蒔くだけにしておいたのにぃ。

みんな、来週まで耐えるんだよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
