スポンサーサイト


ゴーヤ引越し

種の大きさからはまるで想像もつかない大きな双葉を見せているおくら。
ゴーヤが発芽する場所がない・・・。
そんなわけで、ゴーヤは急遽新しいプランターへお引越しです。
(ポットは買って来たけど土が足りなかったので、相変わらずプランター)


本葉が出てきたやつもいる。


それでもまだまだおくらは超過密。
比較的ガラガラな所はゴーヤがあった所。
ていうかまだゴーヤ残ってます・・・。

サンチュは相変わらず雑草のようですが、小さな双葉の真ん中から針のような新しい芽が出てきました。

おまけ。


スイートミニ・イエローはこんな感じに結実するらしい。


つぼみの時は「の」の時になってるのね(^ー^
茎も太くなっててびっくり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しい悲鳴だね(笑)
今年、ドケチ発進して、
プランターの代わりに、魚屋さんの発泡スチロール箱の
底に穴を開けて土をいれ…
カボチャ増殖予定(笑)

みほさん、こんばんは。
>発泡スチロール箱
あると思います!
実家でもやってましたよ。
私は発泡スチロールを持ってないのでプランターですけど(^▽^
>カボチャ
いいですねぇ。
つーちんが苗を見に行く度に「かぼちゃか~」と言うので、かぼちゃを栽培して欲しいって意味かなぁと迷っています(^_^;

わお。
小五郎農園、大盛況だなー。
どーするの?これ、全部育てちゃうの?それとも里子に出すの??
去年、うちはおくらの苗を3つ買って(時間差で)、すべてだめにしてしまいました(涙
おくらって難しいのかなぁ?
今年ははなから手を出しておりませんが・・・。
お互い豊作目指してがんばりましょーね♪

むぎゅずままさん、こんばんは。
発芽だけなら大盛況でございます!
全部は育てられないので、たぶん里子に出します。
ポットに3本ずつ移してみたのですが、途中で土が足りない事に気付いてやめました。
去年実家からおくらが来て、うっかり収穫時期を逃した2本から196個の種が取れまして、すべて発芽したもようです。
難しいのはここからですよね!
そうそう、昨年かなぶんの幼虫がいたプランター、土の再生に利用してます。
いい土ができましたよ!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
