スポンサーサイト


レイくんとデート

お昼前に足太レイ溺愛ブログのレイ・チョコタンさんから「井出牧場に行きますけど、一緒にいかがですか?」とありがたいお誘いがv


東京ドームの帰りに買ったドライブボックス。
ギャンギャン吠えてうるさい小五郎です。
たまに吠えてないなと思って振り向くと、ドライブボックスの縁をガジガジしてたり、脱走して横にあるしましまの袋(小五郎グッズ入れ)にのっかっていたりと大暴れ。

井出牧場はうちから30分くらいです。
駐車場で車を停めて小五郎がちっこしているところに、レイ・チョコタンさん一家到着!
つーちんがリードを持っていたので、興奮して腰が抜けた状態の小五郎。良かった、今日はてんかんの発作がおきなかったね。
なんて思っていたら、レイくんの姿が見えて大喜びの小五郎。
パパさんになでなでしてもらっているうちに、バタンと横倒しになってしまいました・・・軽くてんかん気味。
どんだけ嬉しいんじゃ!

小五郎はすぐに意識が戻ったので、レイくんと楽しくお散歩。
うんちももりもり出て、元気いっぱいです。

すごーく久し振りに行った井出牧場は、牛舎と反対側にレストラン?とお手洗いが新設されていて、芝生広場ができていました。
テーブルやベンチもいくつか増設されていて、繁盛してるんだなぁという感じです。
店舗前に回ってびっくり!
ジェラート待ちのお客さんが、向かいの道路までずらりと行列を作っているではありませんか!
どうしよ・・・と迷ったのですが、せっかく来たし、何よりゆみちん、2週間前からアイスが食べたくて仕方なかったので、並んじゃいました。
待ってる間、レイくんは小五郎を何度もくんくんしてくれて(何がにおうの?)、小五郎も時々レイくんをくんくんして、たまに短くガゥッ!と吠えてレイくんを追い払ったり(一瞬だけ「ごめぇん」という表情をするレイくん、しばらくするとまたくんくん)。
おとなしいレイくんは、前に並んでいる女性の方になでなでされて喜んでました。
レイ・チョコタンさんから聞いたのですが、レイくんはなでなでされながら「どーだ!」と得意そうな顔して振り向いたり、ニヤッと笑ったりするそうです(笑)。

20分くらいで券売機に到着~。
ゆみちんはシングルのカップ、チョコチップで。
つーちんにはシングルのコーン(片手で食べられるから)、クリームチーズで。
せっかく長く並んだんだし、ダブルでもよかったなぁ。
なんて思ってレイ・チョコタンさんを見たら、2個ともダブルでした。
ダブルって、シングルの倍のってると思ってやめちゃったんですけどね、2種類が半分ずつのってるだけで、倍じゃなかったんです・・・。
次は絶対ダブルだ!

気温が高くてあっという間に融け始めるジェラート。
焦って食べたので、写真がない!
レイくんちのパパさんは、手がべちょべちょになっちゃってました。なんかすごく融けやすい種類だったみたい。

さ、ジェラートを食べた後は運動ですよ!
(って、犬たちはジェラートもコーンも食べてないけど)


わんわん合戦だーい!
小五郎がわんこら吠えれば・・・。


レイくんもわんこら応戦。

あぁ、レイくんの「他の犬の真似をするお利口さ」がアダとなって、小五郎のダメなところをどんどん吸収していってしまっている気がするorz


小休止のレイくん。
わんわん合戦の後でお水を飲んだので、顔にお水がかかっちゃってます。

16時のチャイムが鳴ったので、お開きとなりました。
今度はランまで行きますから、絶対誘ってくださいね!

おまけ。

16時半に家に戻って、元気有り余る小五郎を15分くらいの短い散歩に連れ出しました。
・・・やっぱりいつもより元気がなかった(笑)。
いつもは短いコースだともう1周しようとするのに、今日はちゃんと家の角を曲がりました!


もう眠くて眠くて仕方ないのに、ごはんを催促する小五郎。
時々目がくっついちゃってました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
