スポンサーサイト


まさかの展開

100329_162905.jpg
ゆみちん、犬アレルギーでした(+_+
空気清浄機導入、掃除機リニューアルだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エ━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ!!
そんなのあり?
ずっと犬飼ってたのに、アレルギーがあった
なんて。
どうしてハッケンされたのですか?

むぎままさん、こんばんは。
>そんなのあり?
まさかでしょ?今更でしょ???
12月にじんましんで皮膚科にかかって、以来じんましん&花粉症対策の為にタリオンていう抗ヒスタミン薬を処方してもらってるんです。
先月皮膚科に行った時「花粉症?他にもあるんです」っていうポスターを見たんです。
オーソドックスなスギやヒノキ、イネ、ブタクサ・・・と続いた後、「ネコ」「イヌ」って・・・。
小五郎に顔すりすりしたりくんくんしたりすると、鼻がつまったりくしゃみが出たりしてたので、まさか、犬でアレルギーなんてねぇ・・・と、軽い気持ちでついでに調べてもらったら、ビンゴでした。
小五郎本犬よりも、小五郎の巣(サークル)の方がくしゃみ出ますよぉ(^_^;

えええ!?犬アレルギーですかΣ(@◇@)/
すごい発見ですね・・・。
私はハウスダストとほんの少しの埃が一番で、花粉は二番です。。。
犬の毛とかですか??
なんかまさかの展開に本当びっくりしてしまいましたよーー!!
でも原因がわかって良かったですね。。。

あぁぁぁぁぁー。
もしかしたらあたしもかもなのですよ。
普段はなんともないのだけど、お風呂場で犬をシャンプーしてるといかにも「気管支が狭まってますっ!」な感じになって息ができなくなるの。
最近はマスクなしでは犬シャンプーができなくなってしまった。マスクしてても多少症状がでるし。。。
犬飼いとしてどうなのかしら?あたしたち^^;
って、そういう検査って皮膚科でもしてくれるのでしょうか・・・(汗

レイ・チョコタンさん、こんばんは。
半年くらい前から室内にいるのに花粉症みたいな症状が出てまして、こりゃぁハウスダストだな!なんて思ってたんです。
でも皮膚科でアレルギー検査したら、ハウスダストは出なかったのね。
体質が変わったのかも・・・。

むぎゅずままさん、こんばんは。
うんうん、シャンプーで症状が出る人、多いみたいです。
まさに犬アレルギー。
フフッ仲間ですね( ̄ー ̄
って、そんな仲間、いらないですよね( ̄▽ ̄;
ゆうべは寝ていた小五郎が物音に驚いて背中の毛を逆立てて走り回ったので、フケが出たのでしょうね。
くしゃみ連発してしまいました(笑)。
毎月1回のトリミングの他に、自宅でもシャンプーが必要かも。
>皮膚科
何かのついでに「そういえば・・・」って話すと、血液検査して抗ヒスタミン薬を出してくれると思います。花粉症にもハウスダストにも効く!
ちなみに、スギがクラス2、犬がクラス3、猫がクラス1(擬陽性)。
クラスが高いほど症状が出るというわけでもないので、除去をしっかりすれば大丈夫!
(のハズ)

大丈夫。
大丈夫。
うちの獣医さんも、
猫好きなのに
猫飼ってるのに
獣医さんなのに
猫アレルギー(笑)
人間のお医者さんだけでなく
獣医さんにもアドバイスを求めてみたらどうかな。

みほさん、こんばんは。
>獣医さんにもアドバイスを求めてみたらどうかな。
なるほど!
考えもしませんでしたねぇ。
狂犬病の注射の時に聞いてみるかっ。
あぐりさん、お疲れでしょう。
おいしいもの食べて、ゆっくり休んでくださいまし!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
