スポンサーサイト


3歳半になりました

100309_064604.jpg
小五郎、7日で3歳半になりました。
体重は4.4kgです。
中トロのお刺身が残ったので、煮込んでフードにかけて「おさかなごはん」にしたら喜んでました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!お久しぶりです。
Y市(旧O町)のたかPです。
何度かこちらのブログにお邪魔させていただいていましたが、コメントは今回初めてです。これからもよろしくお願いします。
小五郎くん、本当にかわいいですね!ぜひ一度たわむれたい…(^_^;
我が家では犬は飼えませんので、これからもこちらのブログで小五郎くんのかわいいお姿を拝見させてくださいませ(^0^)
どうぞよろしくお願いします!

たかPさん、こんばんは。
うちの犬は凶暴でっせ!
よその人を噛んだりはしないけど、こども相手にギャンギャン吠えたりするから、こどもらには犬に近寄らないように言い聞かせてますよ。
>我が家では犬は飼えません
そうなの?なんで?

んまぁ、小五郎たん、中トロ食べたの?
坊ちゃんやな~。(笑)
お刺身が食べきれなかったときは「づけ」に
するといいですよ。
お醤油とお酒ちょっぴりと、とうがらしの
輪切りに漬けとくんです。
あったかいごはんの上に乗っけて「づけ丼」
のでき上がり~。
づけることによって、日持ちがしますので
翌日でも大丈夫。
白身のお魚のほうがあうけど。

むぎままさん、こんばんは。
>坊ちゃん
いやいや、庶犬の中トロデビューですよ!
750円の中トロが30%引だったので買っちゃいました(^ー^
>づけ
おぉ~、昔はよくやってました。
実家は刺身を大量消費する集団だったので、私も刺身はサクで買うものと信じていたんですよね。
当然2人では消費しきれず、翌日はづけでしたなぁ。
最近はパックで買ってます。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
