スポンサーサイト


カスピ海ヨーグルトデビュー

100202_201829.jpg
カスピ海ヨーグルトを種菌から作りました。
小五郎にもおすそわけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~、マメですね、ゆみさん。
あたしも作ってみたかったの、
カスピ海ヨーグルト。
いつものように、また途中でダメにするに
決まってるので、手を出せないでいます。
絶対にそうなる!!!(キッパリ)
バナナ酢はいかがでしたか?
便秘に悩むあたしにも効きそうですか?
その後のレポート、タムm(_ _)m

むぎままさん、おはようございます!
カスピ海ヨーグルトって、スーパーで買うと1パック400円近くして高い~と思って、種菌を買ったんですよ。
フジッコの種菌で、3g入りが2袋あって千円でした。
相変わらず高いですが、一度カスピ海ヨーグルトを作ったら3ヶ月くらいはヨーグルトを種にできるらしいので、半年に千円と考えてもよろしいかと。
今朝1回目を食べきってしまったので、帰ったらヨーグルトを種に作ってみます。
気温が20度以上あれば常温放置で勝手にヨーグルトができるので簡単!おすすめですよ。
バナナ酢は私は効きますねぇ。
1週間モノの便秘もちの義妹は牛乳が苦手だったからか、バナナ酢+牛乳を飲むとすぐ出るといっていました。
会社で2週間モノの便秘もちの同僚に教えてあげたのですが、まだ効果があったかどうか聞いていません(^_^;
私がいちばん効いたのは山芋でした。
年越そばに山芋をのせた時に半分残ってしまって、山かけにして食べたら翌朝効きました・・・。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
