スポンサーサイト


洗い桶導入しました

キッチンのシンクに洗い桶を導入しました。

普通の桶を置いても構わないけど、桶を使わない時って、桶自体が邪魔じゃないですか。
使わない時はパタパタと畳んで片付けられる洗い桶がないかなぁと探していたら、ありました。
フェリシモのぺちゃんこになる脚つきシリコーン洗い桶(おけ)です。

色はオレンジとグリーンの2種類がありまして、ゆみちんはオレンジをチョイスしました☆

フェリシモで見た時は「こういうのを探していた!」と即決でしたが、どこでこんな商品知ったんだろう?とよくよく考えてみたら、ディノスにも同じ物が出ていたのでした(笑)。

さっそくシンクに設置!
商品説明図と同じようにシンクの奥行きに洗い桶が縦にピッタリおさまっていい感じです。
食器を入れて洗い桶にお湯を張って、台所洗剤をポタポタと数滴垂らします。
洗い物は、
 ■朝食のおしるこのお茶碗×2人分
 ■朝食のコーヒーカップ×2人分
 ■つーちんのゆうべのおかずの残り物「とりカツ」5切がのっていた小皿×1人分
・・・全然油っぽくないですね。
この程度ならスポンジに台所洗剤をつけなくても、洗い桶の中でざぶざぶとスポンジで洗って流せばすっきりさっぱり綺麗になります。

洗い桶は清潔に保つため、最後にスポンジで綺麗に洗います。
洗い桶全体がシリコン製なので、意外と重いです(^_^;
台所洗剤もすすぎの水も少しで済むからエコだし、手荒れしにくくなるって聞くし、しばらく続けてみます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
