スポンサーサイト


バナナ酢はじめました

実母が抗がん剤の副作用で便秘になってしまいました。
病院で下剤を処方されたそうなのですが、朝昼晩と2錠ずつ飲んだら今度は効きすぎて水便に・・・orz

何気に便秘の事を義妹に話したところ、「バナナ酢がいいよ!」と。
義妹が妊婦だった時に便秘に悩まされていて、実母が本に載っていたバナナ酢を作って渡したところ、これが大変よく効いたのだそうで、義妹は1年以上経った今でもバナナ酢を愛飲しているそうです。

基本のレシピは、バナナ1:黒砂糖1:酢2なのだそうで
 ■バナナ100g(1本くらい)
 ■黒砂糖100g
 ■酢200ml
という事ですが、義妹は大体のレシピで
 ■バナナ4~5本
 ■黒砂糖300g入1袋
 ■ミツカン酢500mlの瓶1本
と教えてくれました。


これらを100均で買った瓶(2リットル)につっこみます。


最初はバナナが酢に漬からなくてどうしようと思っていたのですが、次第に黒砂糖が酢に溶けて、最終的にバナナは酢に浮いている状態になりました。


ただの酢だったのに、黒砂糖が溶けると真っ黒!

1週間すると飲めるようになるんだって。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
