スポンサーサイト


進化?

小五郎は背中が黒いから日向にいると暑いようで、ひなたぼっこをしません。
ずっとそう言っていたのですが、ゆみちん、ついに気付いてしまった!

小五郎、ひなたぼっこします!

つーちんが出勤する6時半から暇な小五郎、こたつの中でうとうとお昼寝してました。
日が当たる時間になると、ゆみちんはレースのカーテンを全開にしてリビングにお日様の光を採り込みます。


この時は(ゆみちんが窓際にいたので)日陰なんですよね。


ゆみちんがどいたら、小五郎がまぶしそう。

ゆみちんは10時半頃から年賀状の宛名のチェックをしに2階の書斎にこもりました。
昨日ゆみちんにべったりだった小五郎は、リビングからゆみちんを見送っただけでついてこなくて・・・きっとこたつ布団かソファのふわふわ毛布の上で昼寝してるんでしょ、そう思ってました。
昼過ぎにリビングに戻ったゆみちんが見たものは・・・!


日当たりの良いソファで爆睡する小五郎。

小五郎もひなたぼっこするんか!

この時リビングの気温は20度。
決して寒いわけではないと思うんですけど・・・(^_^;

進化してるんですかね?

おまけ。


去年のクリスマスプレゼントのコートを着て、散歩に行けるのを今か今かと待つ小五郎。

最近は人間がごはんを食べる→小五郎がごはんを食べる、とか、服を着る→散歩に行く、という図式が出来上がっているようで催促がすごいんです。
今日もコートを着てからゆみちんがペットシーツを交換したり携帯メールしたりしてるので、鼻を鳴らして催促して、無視し続けていたらソファでふて寝しちゃった小五郎です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわゆい背中だなぁ。「キモチイイ」って背中全体で言ってる気がする^^
日向ぼっこはうちのも大好きです。特に黒いのが。日向の暖かさを吸収して気持ちいいのかな^^

むぎゅずままさん、こんばんは!
本当にきもちよさそうなんですよ、コレが。
絶対ひなたぼっこしないと思っていたのに・・・偶然日が当たってきたらぽかぽかしてきもちよかったのかも。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
