スポンサーサイト


かゆい~

17日から全身かゆくて、昨日の夜はかゆみで眠れず・・・(>_<
皮膚科に行ったら「じんましん」ですって!

体が疲れていると、普段食べても平気な物でじんましんが出てしまうらしい。
思えば17日の夕食はおでん。
きっとおでんの玉子でじんましんが出たんだな。
昨日の夜もおでんの玉子を食べた後かゆみがひどくなったし。

今日から2日間、厳しい食事制限です。
内容:油抜き(動物性・植物性ともに)・動物性たんぱく質抜き(かつおだしも不可)・乳製品抜き。
その後25日の診察まで、緩い食事制限。
内容:炒め物抜き・揚げ物抜き・肉類抜き・魚の干物抜き(煮物・焼き物はOK)。

そういえば3年前にしゃぶしゃぶ食べ放題に行って、翌日腕と足にじんましんが出たんでした(^_^;
あの時は2日間の厳しい食事制限で済んだのになぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫!?
塩むすびで過ごすのか(--;)?
私も風邪を引いているときにエビ・カニを食べると
かゆくなるのだけど、
やっぱ弱ってるときだからだと思うの。
じゅうぶん内臓を休めてね(^^)v
私は年末のエビとかにのために
風邪引かないようにふてぶてしく頑張ってるわよ!

みほさん、こんばんは。
>塩むすび
まじ、そう思いました!
一応うどんとかおもちも食べていいそうなので、昨日の昼と夜は「うめわかめうどん」、今日の朝はごはんと梅干としそこんぶ(佃煮)。
味噌汁はかつおだしだったのでダメでした。
今日のお昼はおにぎり(中身は梅干、しそこんぶ)。
今夜は帰って「うめわかめうどん」。
おやつも油や卵で制限がかかってしまうので、何も食べられません・・・(T_T
かわりばえしないので飽きてきました~~~。
明日になれば少しは制限が解除されるので、あと12時間頑張りますっ。
>年末のエビとかにのため
私も年末年始においしい物を食べるため、しっかり胃腸を休めておきまする。

あっ、ちょっと抜けてる(汗
>一応うどんとかおもちも食べていいそうなので
スーパーであべかわもちを買ってきてまして、どうしても味を変えたい時はあべかわもちをもしゃもしゃ食べています。
キムチがある・・・と思ったら、あいつにはオキアミが入っていてダメだったのです。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
