スポンサーサイト


富士山ペットフェスタ2009に行ってきました

先月みほさんに教えていただいた、富士山ペットフェスタ2009に行ってきました。
昨日は仕事に行っていたゆみちん、朝寝して午後から参戦です。
もう帰っちゃったかなぁと思ってみほさんにメールしてみたら、「これから行く」って。
わぉv
あぐりさんに会える!

駐車場は混んでいたけど、端っこに空きを見つけて駐車。
小五郎は駐車場脇の芝生でうんちを済ませて、つーちんと猛烈ダッシュで会場に向かいました。
途中でつーちんは割引券を忘れたと言って車に戻り、小五郎のリードを預かりました。
車に戻るつーちんを見送る小五郎・・・あれ?
足元がヨロヨロしてて、耳が離れちゃって、目がトロンとして。
いつだったか意識を失った時の症状に近い。
咄嗟に小五郎を呼び寄せてお座りさせて、背中をトントンしながら「よしよし、大丈夫だからね」と声をかけて落ち着かせました。
幸い症状はそれ以上悪くならず、割引券を持って小走りに近づいて来たつーちんに向かってわんこら吠えるくらいの元気を取り戻していました。

ふじさんめっせのロータリーを歩いていたら、「ゆみちんさ~ん!」と急に声をかけられて、顔をあげたら・・・みほさん!
あぐりさんも助手席で良い子にしてる~。
みほさんは駐車場がいっぱいになってしまったので、臨時駐車場に向かうとの事で、後から合流する事に。


ふじさんめっせ前にはテントがいっぱい。
いでぼく、富士宮やきそば、つけナポリタン、かぐや姫茶漬け(初耳)などの露店が立ち並んでいました。


芝生広場にはアジリティの大会を開催中。
すごい人だかり&犬だかり!


みんなすごいよー。

事前に割引券を印刷しておいたので、当日券がひとり1,000円のところ、800円になりました。
うほほvと喜んでいたら、隣の受付はみほさんでした。いつの間に・・・。
あぐりさんはカートの中で良い子です。
あぐりさん、好きだ!!
小五郎はみほさんになでくり回してもらって、しっぽをぶりんぶりん振って大喜びでしたよ。

いよいよ入場です。
割引券には入場プレゼントの特典があって、グリニーズティーニーをいただきました(^▽^

3月に行ったパシフィコ横浜のジャパンペットフェアを想像していたからか、会場の中はそんなに広くない印象を受けました。
入ってすぐにヒルズのサイエンスダイエットの展示。
何かもらえるかな?と思ったけど、何ももらえなかった~。
小五郎はヒルズのサイエンスダイエットで大きくなりました!ってアピールすれば良かったかな(^_^;

時計回りにヒルズのコーナーを通り過ぎて行ったら、インターズーを発見。
名前聞いたことあるなぁと思っていたら・・・ん!?
17,000円のカートを現品限りで9,800円・・・安い!
みほさんも「このカートがこの値段て、すごい安いよぉ」と感心するので、ちょっと試乗させてもらいました。
小五郎こういうの嫌がるよな・・・と思ったら、疲れていたのかあっさり乗車。
おすわりしてくれて、あらら。似合うじゃない?
スタッフの方が「現品なんで、9,000円でいいです」と言うので「手持ちがないので8,000円にしてくれませんか?」と交渉したら、断られました(笑)。
8,500円にすれば良かったかな。
てなわけで、あぐさんカートを見習って、小五郎カートを衝動買いです♪


GEXのわんわんカートのブラウンです。


12kgまでOKですって!


ハコ乗りもマスター♪

るんるんで会場を回ります。
インターズーの隣はプエルタ・アビエルタ
袋井のレスキューの団体さんです。
ゆみちん、毎日プエルタ・アビエルタのサイト見てるんです。
小五郎のカートでお金を使ってしまったので、150円だけ寄付してきました。

プエルタ・アビエルタのすじ向かいには・・・何故か楽天。
アンケートに回答したら、楽天の紙袋に入った何かをもらいました。
みほさんとは楽天のアンケートに回答している間にはぐれてしまい、じきに再会できると思って時計回りに会場を回りました。

会場には小さなブースがたくさんあって、色んなお店が出店していました。
リードとか洋服を扱うお店が多かったかな?
120枚で600円のペットシーツがあったりしました。

雑穀でできたおやつです、と試食をすすめられて、おいしくいただいた小五郎。
この雑穀のパフと、にんじん・しいたけなどの野菜を水と一緒にお皿に入れてレンジでチンすると、あっという間にぞうすいに変身!
ぞうすいなんてあげた事ないけど・・・と、おそるおそる小五郎に差し出すと、ガツガツと完食。
ごはんあげてないみたいで恥ずかしいっす(--;
食い逃げしてしまいました(^_^;

日曜日の14時で人出も多かったから、会場の中は人と犬でごった返し!
フェレットを散歩させている小学生もいてびっくり(@_@;
ステージではカイくんがおとなしく座っていて、ファッションショー?か何かをやっていたようです。
小五郎がわんこら吠えて注目の的になってしまったので、すぐに退散!
ステージの横には松本くん!
一緒に写真を撮ってもらっているチワワちゃんがいて、いいなぁ・・・と思ったのですが、慌てて飛び出して来てカメラを忘れてしまったので断念。
うらやましそうな顔をして見ていたら、松本くんと目が合ってしまった(-。-*ポッ

1時間足らずで会場を1周して・・・みほさん、どこにもいなかったなぁ・・・。
小五郎の給水で会場を出ます、とメールして、会場を出ました。
小五郎はのどが渇いていたようで、水をガブガブ飲んで元気を取り戻しました。
会場の中、人間でも暑いくらいだったものね。毛皮を着てるわんこ達は真夏の暑さだったでしょう。

本当はこの後エンチョーに行く予定でしたけど、お金を使い果たしてしまったので(^_^;
まっすぐ家に帰りました!

おまけ。

本日の戦利品です。


楽天の紙袋の中は意外とたくさん入ってました!
紙おむつは使わないけど・・・。

※犬は戦利品に含まれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいお買い物なさいましたね~。
あたしも欲しいな、カート。
横浜のJPFで痛感しました。
ああいう混んだ会場で、ちっちゃい
わんこだと人に踏み潰されそうで、
けっこう歩きづらいっす。
あのあと、すぐに購入しようとしたの
ですが、「うちは置く場所がないだろう。
たまにしか使わないものを買うな!」と
オットに一喝され、しぶしぶあきらめ
ました(T▽T)。
でも欲しいんだよぅ・・・・。

お久しぶりです!!
昨日、たぶん同じくらいの時間に私たちも会場にいました~!!
フェレット連れた小学生見たので・笑
松本君と写真・・・撮りましたよ!!
あまりのオーラの無さに、びっくりしました!!笑
でも、普通にいい人でしたね~♪

昨日はお誘いありがとうございました~
でも途中でいろいろつかまって
消えてしまってスミマセンでした
友人とも話していたのですが、やはりあぁいった
会場はカート無しではきつい…と。
けっこうおしっこやらやりたい放題で汚かった
そうですよ。
昨日は小五郎さん、本当に楽しそうだったし
なんだかすごく嬉しそうだったのは
何故?(笑)カートにもしっかり座っていたしね。
ではお互い「カートデコ」しますか(笑)
まずはカラビナから…。

むぎままさん、こんばんは。
カートはあれば便利ですけど、うちも保管場所に困って車の荷台に積みっぱなしです(^_^;
カートの重要性はJPFでも痛感していました。荷物が増えるんですもん。
んでもって、購入後に気付いた!
荷物をかける所がないよぅ(;_;
これからカスタマイズしていきます。

むーらんのかぁかさん、こんばんは。
あ!
あの場にいらしたんですねぇ。
会場のサイズにしては結構な人出&犬出でした。
>フェレットの散歩
あの小学生、出口近くの富士なんとかかんとか(忘れてしまった)の入会ブースにいる人の家族みたいで、ブースに入ってっちゃいました。
よくあのフェレットが犬に噛まれなかったなぁと感心しました。
>松本くんと写真
うらやましい・・・。
写真を撮れていたとしても、きっと小五郎は松本くんにわんこら吠えるので、嫌がられたろうな。

みほさん、こんばんは。
いや、お誘いしておきながらみほさんを放置して帰ってしまう私はオニです(汗)。
帰ってみたらあぐりさんの写真なかったし(滝汗)。
小五郎は駐車場で車のドアロックを解除する音を聞いて興奮してカートからダイブして、顔から着地して背中まで1回転、すってんころりん。
久し振りに痛がってました(目がショボショボ~)。
アホです!

ペットフェスタ。タダ券もあったのですが、用賀あって行けませんでした。残念です。富士市も富士宮市も、かなり力をいれたイベントだったようですね。
ゆみちんも、節約しつつも、思いっきりがいい買い物しますね。新撰組DVDしかり(笑)

アレパパさん、こんばんは。
新選組!DVDは買って良かったですよ!
今は同僚を巻き込んでます(^ー^
カートはまだ使う機会がないのですが、2~3点改善したいポイントがあるので、ちょびちょびカスタマイズしたいと思います!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
