スポンサーサイト


ミズット導入

夏にコンポストを導入して地味にエコを続けるゆみちんです。
コンポストもだいぶ慣れてきたので、新しくエコを始めました。


フェリシモのミズット
500mlのボトルが1本で1,900円。
高いな~。


添付のうんちく。
ちょっと読みにくいから拡大しましょう。


・・・なんかすごそう。


食器洗いは10プッシュを300mlの水で薄めて使えば良いらしい。

500mlボトル1本で、普通の食器を洗う洗剤の5リットル分に相当するようです。
お得でエコなんだから、こっちの方がいいかな。

さて、肝心な使い勝手です。


希釈するという事をすっかり忘れていたので、容器がなかった!
仕方ないので手近にあった泡で出る食器洗い洗剤の空き容器を利用。
10プッシュして水を300ml入れ・・・ようとしたら、250mlの容器だったので、入らなかったorz

油汚れがおちにくいという感想もありましたが、ゆみちんは別にそういう感じはなかったですね。
普通よりもちょっと濃度が高いせいかもしれませんが。
次は12倍くらいに薄めて使ってみます。
油汚れが落ちにくいと感じた場合は原液でも使えるようなので、原液を少し付けて洗えばいいのかな?と思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
