スポンサーサイト


クラフト・パルメザンチーズ

モラタメでクラフトフーズジャパンのパルメザンチーズをいただきました。


昔実家にもありましたよ、クラフトの粉チーズ!
母が作るのは決まってミートソーススパゲティで、クラフトの粉チーズをいっぱい振って、まぜまぜして食べてましたねぇ。
この容器を見ると思い出す、母の味・・・って、母は今でも健在ですけどね(^_^;


フィルムをミシン目に沿ってピリピリと剥がす。
ふんわりと漂うチーズの香り。
いいにおい~(^ー^*

内側のフィルムを剥がさなくちゃ・・・。
黄色いキャップをねじって外して。

・・・(-”-;

ちょっとわかりにくかった・・・。
容器の口を紙で塞いであって、その紙の直径ぴったりに半円形のフィルムがついてます。
まるでT字を逆さまにしたみたいに。
紙を剥がさなければいけない事は経験上わかっているけど、どこにどう力をかけたら開きやすいのかわからず、しばらく半円形のフィルムをぺらぺらしながら眺めて・・・。

半円形のフィルムをつまんで、そのまま真横にひけば力がかかりやすいか?
試してみたら、ペリッと簡単に剥がれました。
ホッ(^。^


ゆみちんが今日夕飯に作っていたのは、「とりのトマトソース煮込み」。
何たる偶然!
とりもトマトも、チーズとベストマッチじゃないか!!


クラフト・パルメザンチーズをたっぷりと振って~。
いただきまーす。

たぶんそのままでもおいしいんですけど、クラフト・パルメザンチーズを振ると、コクが出て味に深みが出ますね。
遠慮せずに、たっぷりと振った方がいいです。
ゆみちんはレトルトパックのトマトソースを使ったのですが、トマトソースの塩気が結構強かったので、チーズを振ったらしょっぱいこと(>_<
皆様、味付けは計画的に!

レシピがおまけでついてきて、「カレーにも!」なんて書かれていました。
そういえばカレーにチーズのトッピングって結構やってるけど、粉チーズって試した事ないなぁ。
サンチュもプランターに植え替えたし、クラフト・パルメザンチーズを振ってサラダにしてみようかな。
何だか色んなメニューに使えそう。

皆さんもおためしあれv
※モラタメとは何ぞや?という方は、右のサイドバナーのリンクをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~、クラフトのパルメザンチーズ!うちの家も子供の頃からずっとこれですよ~。(ちょっとデザイン変わったかな?気のせいかしら。)ミートソースにはもりもりかけます♪
でもミートソースしか使い道なくって、なっかなか減らないんですよね~。今も冷蔵庫の中には、いつ買ったのか分からないやつが(汗)。うちも、使えるメニュー探さないといけないかもです(;´▽`A``。

こじろう77さん、おはようございます。
>子供の頃からずっとこれ
他の粉チーズって知らないんですけど、あるんでしょうか!?ってくらい、コレです。
昔は容器が緑の紙の筒だった気がしますが、プラスチック容器に変わったのかな?気のせい???
>冷蔵庫の中には、いつ買ったのかわからないやつ
そうそう、固まっちゃって出てこなくて、イラッとしたりして(^▽^
レシピがついてきたので、あれこれ試してみたいと思います!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
