

現在の小五郎農園

小五郎農園、地味に活動しております。


水やりもしてないのに、何故か勝手に花が咲いて実がつくトマト。
青いのが5個くらいあるんだ~。


散歩帰りの小五郎も期待する、熟したトマト。
虫がつかなくなったので、ピカピカですよ!


こちらも水やりしてないのに勝手に花が咲くなす。
花が3つ、つぼみが5~6個くらい?
やはりニジュウヤホシテントウムシの被害を受けなくなって、元気いっぱいです。


古い葉っぱは黄色っぽくなってきているけど、新しい葉っぱが出てきて、ピーマン予備軍が5個くらいあります。
花は10個くらいついてるし、つぼみもあるし・・・ピーマンてすごいなぁ。


ブロッコリーとサンチュと春菊。
きゅうりとゴーヤの後のプランターにサンチュとブロッコリーを植えるつもりだったけど、先週は石灰を会社に忘れ、今週は雨で植え替えられず・・・。
来週末こそ植え替えるぞー。

おまけ。

先月おくらの種を収穫しました。
雨の中見たおくらは・・・どす黒く変色して、ぶにょぶにょで、「あわわ、腐ってしまった!」と焦って手を放して放ったらかしにしてしまったのですが。

数日後見たところ。


角が裂けていて、おくらを振るとマラカスのような軽妙な音がします。
あと1本も収穫待ちです。


コメントの投稿

非公開コメント

小五郎農園、これから実りの秋ですから、
楽しみですね♪
トマトの向こうの小五郎君のお顔が
かわいいです!

レイ・チョコタンさん、おはようございます♪
実りの秋なんですが、我が家には秋に実るモノがなくて・・・(^_^;
サンチュの青虫退治を頑張れば、サンチュとトマトでサラダができそうです☆
小五郎はトマト好きなので、もうすっかり食べる気マンマンでした。

なんとっ!
トマトもピーマンもいまだご健在なのですねぇ。
うちはとっくの昔に引っこ抜いてしまいまして、
ただいま細々とブロッコリー&水菜&サラダ菜(みたいなの)が育っております。
こっちから言い出したくせに、すっかり遅くなりましてごめんなさい。こちらもリンクさせていただきました。ありがとうございます^^
今後ともよろしくです♪

むぎゅずままさん、おはようございます!
トマトもピーマンも、一体いつまで収穫できるんでしょう・・・。
なすも花が咲いてるし(こちらは実がつくかどうかビミョー)。
もう次のブロッコリーとサンチュと春菊が迫っているのに(焦)。
リンクありがとうございました♪
陸くんがくれた不思議なご縁に感謝します(^ー^
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
