スポンサーサイト


小五郎農園増員

昨日から4連休のゆみちんです(土曜日は仕事だったので)。
シルバーウィークにきゅうりは撤去しました。
ゴーヤもそろそろ撤去しようかな・・・と思っているけど、まだゴーヤがぶら下がっているのを見ると、なかなか撤去できず・・・。
網戸やシャッターの戸袋(かな?)はっているつるをはがして、ネットはそのままです。
種を21個採ったので、9/19に撮った種と一緒に保管しました。

そろそろ秋~冬の野菜を仕入れて来なくちゃ。
カインズホームに行って・・・キャベツ、白菜、レタス。
どれもプランターだからあんまりな~。

と悩んだ結果。


ブロッコリーを3つ購入。

それと。
これから寒くなるから、鍋やすきやきで大活躍!


春菊!


春菊をポットで発芽させるつもりで、種蒔き培土を購入。
すんごい重かった・・・。
きゅうりとゴーヤの土を休ませる為に腐葉土も購入。
腐葉土の袋の中身は葉っぱなので軽いもんです。

ふるいを買い忘れたので、きゅうりとゴーヤの土はまだプランターに入ったままです。
明日にでも買って来よう・・・。


こちらは実家から仲間入りしたサンチュ。
仲間入りして3日ほどでエカキムシがついているのを発見!
ゆみちん、葉っぱをすべて裏返して葉っぱの中にいるエカキムシをほじくり出して足で踏み潰しました!
その2日後には青虫がいたので、素手でつまんで取って、水の入ったバケツにポイしました。
だんだん逞しくなってますヨ(^ー^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
