スポンサーサイト


実家にて

8/29(土)・30(日)の1泊2日、ゆみちんひとりでゆみちん実家にお泊まりしてきました。
実母がFOLFOXのポート埋め込み手術を受けたので、家事代行しに。

家事といっても、ゆみちん実家には父母の2人しかいないので大した事ありません。
1日の大半は暇なんで、実母とおしゃべりしたり読書したり居眠りしたり。

他にはイナカならではのモノも。


早生の栗。
いいやつは栗きんとんにするというので、虫食いのやつを拾って茹でて食べました。
茹でたてはホクホクしておいしい!
時間がたつと皮がなかなか剥けなかったり、食感がボソボソしたりするので、早く食べた方がいいですぞ。
15個もらってきたので、くりごはんにします。


足湯。
川根温泉の持ち帰り温泉をタンクに買ってきまして、風通しの良い日陰で足をつけてました。
これがまた、熱いのなんの!!
ひたすら我慢の実母、音をあげたゆみちん(^_^;
40分ばかり足湯を堪能して、窓際で風に吹かれながら読書してたら、いつのまにか眠ってました。
足湯って結構疲れるのね。

楽しみにしていたイモトのゴールは見られず、選挙の大体の結果を見て21時半頃おいとましました~。

あっ。
おくらとブロッコリー忘れてきた。

おまけ。

実母への誕生日プレゼントです。


王様の腰掛け

と、おまけについてきた...


王様のうたた寝枕。


そんな使い方があったのか・・・。

ゆみちんイチオシの王様の腰掛けは中がビーズと綿なので、「まだちょっと暑いな~」と敬遠ぎみ。
王様のうたた寝枕はお気に召したらしく、さっそく初回のFOLFOX(2泊3日)に持って行くそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

川根温泉は熱いよね(笑)
道の駅の足湯に入ったけど、お湯に浸かった所だけ
真っ赤になったよ。
栗もおいしそう!
お母さん、お大事に♪

みほさん、こんばんは。
>川根温泉
何であんな場所で50数度の温泉が湧くのか、まったくわかりません。
なかなか冷めないし~。
実父は夜9時過ぎに真っ暗な庭で余った温泉が入っているビニール袋にすっぽり入り、「こりゃえーわ♪」とご満悦でした。

あの~、手前左が、ゆみさんのあんよ。
奥が、お母様のあんよですよね?
お母様のあんよ、白くてすべすべ。
膝小僧なんかも、真っ白。きれいですな~。
それに比べて、ゆみさんのあんよ、妙に
虫刺され(状)が多くないですか(笑)?
なんか、その対比がね、あたし的にはウケました。
お母様、お大事に。

むぎままさん、おはようございます。
>お母様のあんよ、白くてすべすべ。
>それに比べて、ゆみさんのあんよ、妙に
>虫刺され(状)が多くないですか(笑)?
ギクッ!
そーなんですよ。
私アトピーもちなもんで、掻くと色素沈着しちゃうんですよねぇ。
この見えてる跡も、掻いたの全然最近じゃないんです。
今は右足の膝付近がいちばん酷くて、実母にドバドバ温泉をかけられて「うぉーしみる!!」と叫んでました(^_^;
※川根温泉、若干の塩分を含んでおります。
母は鼻炎はありますけど、アトピーないんです。
実妹は私より少し悪い程度のアトピーで、実妹の次男坊が軽いアトピーです。
やっぱりアトピーには温泉と漢方薬かしらね~。

え~っ( ̄∇ ̄;)
ゆみさんだけが、集中的に蚊に刺されたって
わけじゃなかったのね。
大変失礼いたしました。
ゆみさんったら、よっぽどおいちかったのね~
なんて思ってしまって(汗)。
あたしは花粉症で、毎年鼻から血が出ますし、
お母様と同じ、鼻炎系です。
最近アトピー多いですよね。
特にちびっこは、ちみも、ちみも?ってくらい。
根拠はありませんが、食品添加物とか防腐剤とか
空気の汚染とか、複合的な現代病なのかなぁ~って
思っています。
だから、ヤングな層ほど多いのでは・・?と。
であれば家庭菜園はゆみさんに最適。
添加物なしの食べ物は、この時代、一番の贅沢です。
コンポストでたい肥も作れ、一石二鳥。
ところで、最近コンポストいかがですか?

むぎままさん、こんばんは。
アトピーってかゆいんですよねぇ~。
夏は汗ばんだり強い陽射しでかゆくなるし、冬は乾燥してかゆくなるし。
早い話が1年中かゆい(^_^;
今症状が出てるのは足なんです。会社ではパンツスーツなのでパッと見アトピーだってわからないって言われてますよ~。
コンポスト、順調に稼動してますよ♪
我が家の生ごみをお見せしてもなぁと思って出してません(^ー^
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
