スポンサーサイト


小五郎農園チェック

陽射しが強くて暑いには暑いけど、昨日あたりから湿度が低くて快適です。
夕方外に出ると夏の終わりを告げるツクツクオーシが鳴いてるし、夜になると気の早い秋の虫が鳴いてます。
夏と夏の間にある秋の気配を感じるようになってきました。
こういう季節、好きです。


昨日のゴーヤ。→→→→→→→→→→→→→今朝のゴーヤ。
長さもだけど、たった1日で太くなっとるがな~。


トマトもようやく赤みを帯びてきました。
先週水やりをサボってしまったので、細いトマトはダメージを受けてます。
もう枯れてるのかも・・・。


サンチュは8月末頃までには咲くのかも。
咲いたら種を取らねば!!

もしかしたら。
もしかしたらとドキドキしながら見に行ったおくら。


咲いてたーvvv
昨日見た時は気付かなかったけどつぼみがついていたようです。
光の透け感が好き。


上から見るとこんな感じ。
この花の根元がボコッと取れて、ちんまりとしたおくらが顔を出します(^ー^

昨日は渋るつーちんを半ば強引に引っ張り出してつーちん実家に行ってきました。
ここ2年くらい、義両親も畑を借りて家庭菜園に精を出しています。
どうやらきゅうりがだめになってしまったもよう。
きゅうりは根が浅いから根元を隠すようにと伝えたけど、もう遅いよな~。
今度は同じものを育てて情報交換しよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、ごーや。
今頃だいぶ大きくなっているのではないでしょうか?
ゴーヤ大好き(笑)
今日、ホームセンターで購入した
ハート型のトマトのほうは、シーズン終了ということで
片付けました。
でも、デルモンテさんはまだまだ元気で、
挿したやつもお花満開なので、
初心に返ってまたがんばります★

みほさん、こんばんは。
トマトは水やりをサボってしまったのが響いて、7個~8個はできたものの、それから花がつきません・・・。
サンチュももう花だし。
来年は別々に植えます(反省)。
ゴーヤは色が薄くて、このままライムイエローのままだったらどうしよう!?と心配してます。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
