スポンサーサイト


小五郎農園で収穫

月曜日に同僚にきゅうりを2本あげたばかりですが、小五郎農園をチェックしたら意外に収穫できました。


おくら1本ときゅうり2本。
右端のきゅうり、月曜日に見た時は真ん中だけ細くてギョッとしたのですが、3日でずいぶん成長しました。


小五郎はトマトデビュー。
一昨日芝生に落ちたトマトが赤くなったので、虫食いの部分を取り除いてあげました。

むぎままさんに「おくらの花ってどんなだろー」と言ってしまったゆみちん。
小五郎農園を見てびっくり。


おくらにつぼみが!!
あんまりびっくりして懐中電灯を取りに戻って写真を撮ってしまいました。
明日の朝は咲いてる姿を見られるかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゅうり、おっきいw(*゚o゚*)w
おくらの花、神秘的ですねぇ。
今は夏休みですから、よいこのみんなは
こういうブログを見て、植物の育ち方など
よく勉強して、いただきたい。
とってもいい、理科の教材です。
あたしも、お手本になりたかった(泣)
il||li _| ̄|○ il||li

むぎままさん、おはようございます。
おくらの花、すごく楽しみにしていたんです。
花びらの感触から想像すると、たぶんハイビスカス風なふわっとした大輪の花になるんだろうと。
ところが今朝見たら咲いているどころか、根元からボコッと取れて落ちてました∑( ̄ロ ̄|||;
えぇっ!
そんなのアリ!?
ちなみに取れた花の跡には短いおくらがあって、花の根元はおくらの形にへこんでました。

小五郎君、トマトはうまうまでしたか?
ペコはトマトが大好きなんです。
キッチンでトマトを切っていると、
匂いを嗅ぎつけてやって来て、
「トマトくれくれ」と吠えてうるさいです。
昔、実家で飼っていたシェルティは、
畑のプチトマトを自分で収穫して食べてました(笑)。

まみぞうさん、こんばんは。
実家のミントもプチトマトを自分で収穫してました。
赤いトマトと青いトマトがあると、ちゃんと赤いトマトを収穫してました。
青いトマトと青いトマトだと・・・青いトマトを収穫しちゃってました(笑)。
でもおいしくないからあぐあぐした後、そのへんにペッ!て。
おかげで翌年は敷地内のいたるところからトマトが生えてきて大変でした。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
