

小五郎農園チェック

5連休の3日目のゆみちんです。
暇なので小五郎農園チェックにも力が入ります。

雨だと思っていたのに、朝からカンカン照り。


小五郎はエアコン26度設定のリビングでひんやりとお昼寝。

ゆみちんは暇そうな小五郎を誘って、12時すぎに小五郎農園のチェックに出ました。
日差しは強いけど、湿度があんまり高くなくて、吹く風が心地よい。


氷水、うまうま。
小五郎は背中が黒いから、ちゃんとプレサーモで保護。


パトロールも怠りません。


ゴーヤときゅうりのプランター。
どうしようかずっと迷っていたけど、ゴーヤと並べておきました。
このプランターのきゅうりだけ、雌花がついてないのが気になる。
でも一応きゅうりを風上においてみた。


トマトの重みで茎が曲がってしまった!
サンチュに申し訳ないので、適当に支柱を立ててみた。


まだまだ青いね。


こちらもまだまだ。
何ヶ所か花が咲いていたので、1週間もすれば実がつきそうです。

これでサンチュも心置きなく成長できるってもんでしょう。
ねぇ、サンチュさん・・・て、んん!?


一番伸びているサンチュの先端。
今までは若い葉っぱが出てきていたのに、何だか雰囲気が違います。
もしや、つぼみ!?


小五郎は暑くて途中で嫌になったらしい。
木陰でテンション下がってました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
