スポンサーサイト


チワコギ集合!

まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~のまみぞうさん一家とペコちゃんが28日から2泊3日で西伊豆に滞在しているとの情報を得たゆみちん、小五郎をクレートに詰め込んで西伊豆に向かいました。

正直、朝から大雨だったので当日のお昼まで迷っていました。
むしろ行かない率80%くらい。
それがお昼になったら雨があがり、晴れないまでも曇り空まで復活。
そんなわけで13時半に出発したわけです。

ルートはとても迷ったのですが、東名富士ICから高速にのって沼津ICで降りて、西伊豆道路から修善寺道路を通って船原峠を土肥に抜けると早い(1時間半くらい)ようなので、こちらを採用。
沼津ICで降りてびっくり。
右側2レーンが「伊豆縦貫道」に直結していて、伊豆市までノンストップになっているんです。
とは言うものの、まだ一部開通なんで、三島で強制的に降ろされてしまうんですが。
ものめずらしさから「伊豆縦貫道」にGO!
沼津ICから三島までは10分。早いなぁ。
しかしここから2時間、ほとんど信号はなく、走り通しでした。

15時半頃到着。
でも約束したわけじゃないし、もう帰っちゃってるかも。
そう思いながら駐車場から石がごろごろしている海岸に降りてみる。


小五郎犬生初の海~♪
(海に近づく事はなかったけど)

足場は悪くて、ゆみちんはおっとっとと言いながら歩いてました。
小五郎はさすがに4足駆動、うまいこと歩いてました。

海にはペコちゃんらしき犬影はなく、駐車場に戻りました。

駐車場のつきあたりには「サンセットリゾートダイブセンター」がありました。
こういう施設の中にいるのかもなぁ・・・。
建物の前をウロウロして、駐車場に戻ろうとした時です。

「あ~!」と女性の声が聞こえました。
顔をあげると、そこにはブログで見たそのまんまのペコちゃんと、まみぞうさんv
お会いしたかった!!30分ウロついた甲斐がありました!!
で、ゆみちん、気付いてしまった。

カメラ忘れた∑( ̄ロ ̄|||;


ペコちゃんはおとなしくて、全然吠えない良い子ですv
それにひきかえ小五郎はわんこらわんこら・・・(-”-;
うるさくてスミマセン・・・。


ペコちゃんは小五郎にすごく興味があるようです。
まったく吠える事なく(ガウガウな事もあるんだって!)小五郎ににおいを嗅がせてくれて、「アンタのも嗅がせてよ」と小五郎に近づいてきます。
でも小五郎は犬見知りが激しいので、なかなか嗅がせてあげません。
ズルイ犬だよ、まったく。


小五郎の方がちょっと大きい(体が長い)みたい。
マズルはペコちゃんが太くて短いのに対して、小五郎は細くて長い。
手足はペコちゃんが短くて小五郎は長い。
ペコちゃんてば、どこから見てもゆみちん好みvv
色は全然違うけど、ここが似てる、あそこが似てるなんて話題で盛り上がってしまいました。

【チワコギ度】
チワワ                                コーギー
+---------------------------+
            小五郎↑  ↑ペコちゃん ↑ごんちゃくん

こんな感じかな。

16時半。
またゆっくりお会いしましょうねぇ♪と手を振って、まみぞうさん、ペコちゃん、ペコパパさん、ペコ姉1号ちゃん、ペコ姉2号ちゃんとお別れしました(;_;

で、また気付いたゆみちん。

連絡先交換すんの忘れた!

まみぞうさん、ご家族の皆様、せっかくの家族水入らずに突然乱入してしまって申し訳ありませんでした<(__)>
でもまたお会いしたいわv

帰りは海岸沿いに帰ってみたら、夕方のラッシュに巻き込まれて3時間かかりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆみさん、フットワーク軽~い。
お友達と会えてよかったですね。
今度はぜひ、東京方面へも、お越し下さい。
お約束してなくても、あたしが見つけに行きま~す。
同じ「チワコギ」でも、こうやって比べてみると
微妙に【チワコギ度】が違っていますね。
小五郎ちゃんは「チワ度」が高いわんわんなんだ
ってことが、よ~くわかりました。

むぎままさん、こんばんは。
>東京方面
えぇ、ぢつは今週むぎちゃんとむぎままさんに会いに行っちゃおうかと思って角栄さんちの公園を調べたりしてました(笑)。
あそこって会員登録が必要なんですね。
会員登録せずに会いたいなぁと思って、今週は諦めました。
>チワコギ
そーなんですよ。
それがMIXの面白さですね。
小五郎は「・・・チワワ?」って言われますけど、ペコちゃんは「コーギーのパピー?」って言われるそうです。
小五郎はチワワっぽいのですがチワワと並ぶと巨大なので、チワワのオーナーがドン引きしてます(チワワ本犬は意外と平気だったりしますが)。
だからチワワと遊ぶ事って、ほとんどないですねぇ。
小っちゃいチワワに怪我させちゃったりしてもいけないし。
コーギーのオーナーには「まるきりチワワじゃん」て一蹴されて、なかなか相手にしてもらえないです(笑)。

先日はわざわざペコに会いに来て下さって、
本当にありがとうございました(‐^▽^‐)
先ほど、無事に我が家に戻って来ました。
せっかく来て下さったのに、
慌ただしくてスミマセンでしたm(u_u)m
初めてペコ以外のチワコギちゃんに会えて、
と~っても嬉しかったです♪
そうそう、連絡先を交換するの忘れちゃったんですよね(>_<)
今回、コメントのMail欄にメアド記入しました。
何枚か小五郎君との2ショット撮ってあるので、
メール下さい!

まみぞうさん、おはようございます。
夏休み、お疲れ様でした!
私の出発が遅いのが原因で、本当に短い時間しかお話しできなくて・・・何故伊豆はあんなに晴れていたのか!?と、帰り道は後悔しきりでした。
1号ちゃんと2号ちゃんは小五郎のガウガウっぷりにドン引きで、私は内心焦りを感じていました(笑)。
ペコちゃんみたいにお利口さんじゃなくてごめんなさいね(^_^;
次はチワコギたちが自由に走り回れるところに出没してあげたいと思ってます!
>コメントのMail欄
あっ!そんな欄あったんだ(汗)。

ウチのワンコも、チワワ×コーギーなんです( ´ ▽ ` )ノ
で、すんごくコーギー似(^ ^)

浅野優衣さん、こんばんは。
やっぱりコギの遺伝子の方が強いんですかねぇ。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
