スポンサーサイト


エア・ボールとってこい

最近、ボールとってこいをボールなしでやっているゆみちん。
名付けて、「エア・ボールとってこい」。

ボールを投げてないんだから別に取りに行かなくてもいいんだけど・・・小五郎は取りに行ってしまうのでした。


疲れた~。

そういえば昨日実家に行ったゆみちん、アルバムをあさってミントの昔の写真を見つけました。
小五郎も見る?


えっ、ミントが小さい頃の写真?
見る見る!

写真を携帯で撮ったから、あんまり画質はよくないけど。


見事な富士額。
ミントは実父の母の妹の家からもらわれてきました。
ブラックタンのメスのミニチュアダックスフンドを飼っていて、レッドのミニチュアダックスフンドと交配したら、ブラックタンのメス犬が1匹、レッドのオス犬が1匹生まれました。
メス犬はチョコ、オス犬はミントと名付けて「チョコミント」にしたかったようですが、雅子様の愛犬「ショコラ」にちなんで、メス犬が「ショコラ」、オス犬は「ミント」に決まりました。
メス犬は欲しいけど、オス犬はいらない。
そう言われてもらわれてきたのです。


元の写真が背景にピントがあっていたのであんまりよく見えないなー。
しっぽは長かった。
手足が太くて、顔が大きくてマズルが太く、耳が大きかった。


ゆみちんの足の上で休憩。
やんちゃ坊主で、いろんないたずらをしました。


庭で穴を掘ったり。


洗濯物をとりこんでおいたら、洗濯物の山から実父のブリーフをくわえて逃走したり。


ぺっちゃんこになって寝てた事もあったな~。
大きくなったらこういう寝方はしなくなって、ほねガムをはみはみする時だけ足を伸ばしてました。


後ろから見たところ。


上から見たところ。


5ヶ月か6ヶ月の頃かな。
耳はまだパピーのほわほわな毛で、胴体は長くなってます。
毛が短くて、全体的につるんとした感じ。


実父お手製の犬バリケードで出られません。


俺もそっちに出たいど!


2歳~3歳くらい?
毛がもっさもさでくるんくるんカールしてました。
アーモンド形の瞳が印象的で、凛々しい犬でしょ?


ほねガムが好きで、ほねガムを渡すとはしっこの結び目を真っ先にほどいて反対側まで食べ進み、最後にまた結び目をほどく。
結び目のほどけたほねガムをにゃぎにゃぎして飲み込んで・・・オエッ。またにゃぎにゃぎして飲み込んで・・・オエッ。
というのを繰り返し、最終的には飲み込んでしまいました。


毛がツヤツヤ!

しっぽを上げて歩かない(だらりと下げたまま歩く)ので、散歩に行くとよく変なものをしっぽにぶら下げて歩いてきて仰天したものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたしも、じっくり見せていただきました。
ミントちゃん、かわいかったですね~。
ぱぴ~時代も、オトナになってからも。
犬好きには、たまらんお写真でした。
わんずは、絶対にあたしたち人間より先に逝って
しまうわけですけど、わかっていても辛いですよね。
ショコラ+ミントのショコラちゃんは、まだ
お元気なのかな?

むぎままさん、こんばんは!
>ショコラ
それがですね、ミントの母が3年ほどで亡くなり、ショコラも3年~5年ほどで亡くなってしまったそうです。
だからミントはとっても長生きした方なんです。
父犬がレッドででかかった=ミントがそっくり、だそうですので、ミントは父犬系だったんだろうなぁと言っています。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
