スポンサーサイト


小五郎農園の様子

小五郎農園チェックです。


ピーマンが5個。
(1個見切れてしまった)


なすが4本。


大事ななすが・・・4本ともこんな具合!
ニジュウヤホシテントウムシめ・・・(--#


トマト・・・(^▽^;
あちこちに花が咲いてます。
が。


最初の花はこんなんなってしまいました。
首がポキッて折れてしまってました(;_;
最初の花は仕方ないとしても。


他に咲いている花も同じように首がポキッて折れそう・・・。
何でだろう?

理由はわからないけど、油かすと水をたっぷりあげました。


サンチュはえらい事になってしまいました(@_@
最初は3株だったはずなのに、数えてみたら・・・8株!
うちにきてから芽が出たのもあるしね・・・。
お引越ししなくちゃいけないかしら???


ゴーヤ1号に異変が!
なんと芽が出たorz


ゴーヤ2号。
ネットを求めて伸び続けております。


ゴーヤ3号。
こちらもネットを求めています。


きゅうり1号。
今日は風が強くて葉っぱが裏返るほど。
本葉がいつのまにか大きく成長して、つるも伸びてます。


きゅうり2号。
右はゴーヤ。


きゅうり3号。
右側は本線がボッキリいった株。

・・・ん!?


・・・花が咲いている(汗)。
雄花のようなので、放置です。

さて。
昨日小五郎農園に新たな仲間が増えました。


おくら。


しかも既におくらができている(^▽^

本日の収穫。


ピーマンが5個とサンチュが少し。
サンチュは元気がなかったので、油かすと水をたっぷりあげました。
ピーマンは虫に喰われる事もなく、優秀ですv

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~、豊作ですねぇ。
あたしも「おくら」やりたかったんですが
園芸やさんに
「おくらは難しいですよ(遠回りに、ちみは
ダミだと思うよ)」って言われて断念しました。
うちのサンチュちゃんは枯れてしまったし。
サンチュも育たないうちでは、やはり
「おくら」は無理だったかも(汗)。
あたしの分まで、頑張ってくださいね。
小五郎農園、楽しみにしています。

むぎままさん、こんばんは♪
>おくらは難しい
えっ!?まじですかっ(・_・;
実母に「はい、おくら。鉢植えにしといたから」と渡されたので安易に受け取ってしまいました。
よろしければうちで増殖中のサンチュさんをお譲りしますよ。
まさか8株になってしまうとは思ってもみませんでした。
何でしたらきゅうりとゴーヤも。

いえいえ、そんなぁ~(^^;)
ブログにも書いていたんですけど、なんか
うちは育ってない。
土も肥料も新しく買ったのに、そのいい土壌に
根付いてくれてないっていうか、植物ちゃんたちが
かわいそうな感じでした。
手ごたえがないんですよね。
で、おかしいなぁ~と思って見ていると
力尽きて枯れていく、みたいな・・・・(汗)。
うちに来たら、間違いなくちんでしまいますから~。
やっぱ、アレですね。
食べられるものしか育てたくないっていう
さりげない強欲さが、あだになってるんですかねぇ???

むぎままさん、おはようございます。
>食べられるものしか育てたくない
いや、私も花より団子なんで・・・(^ー^
もしかして土壌がよすぎるとか?
私、みほさんに言われた通りに油かすをあげてるだけなんす・・・。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
