スポンサーサイト


小五郎農園のようす

先日きゅうりとゴーヤを650mmのプランター1つに対して2株に分けました。


ゴーヤ1号2号。


ゴーヤ3号4号。

つるが南風で流れて株同士巻きついてしまうので、きゅうりネットの代わりに余っていた動物よけネットを使ってみた。
動物よけネットの高さが120cmくらいしかなくて、つんつるてん。
今日はきゅうりネットを買って帰ろうかな。


きゅうり1号2号。
右側のプランターは元々1つのポットで2つ芽が出た株たち。
他の株と比べると線が細い感じ。
でも根が切れたりしたわりには元気に育ってくれています。
左側のプランターの株は、茎がものすごく太くて立派です。


きゅうり3号。
上側の株が本線ボッキリいった株です。
昨日の夜見たら、あの元気だった本線は見る影もなくしおれていました。
脇芽に期待。


きゅうり、ゴーヤ以外はこんな感じ。
ピーマンは収穫が近い感じだけど、終末まで待ってもらえるかなー。
なすは追肥のおかげか、実がずいぶん大きくなってました。
トマトは先週末のつぼみが咲いていて、先週末咲いていた花はしおれていました。
サンチュはひとまず元気。
虫さえなければ・・・。

今週末、小五郎農園に新たな仲間が加わります。
お楽しみに。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本線くん、ダメでしたか。
脇芽君に期待しましょう。
セロテープというか、ビニールの粘着テープは
接ぎ苗や接木でテープ巻いてるから
できないかな~と思って(^^;)
ネットは、100円ショップが
一番安そうだったけど、どうかな?
ゴーヤの根は、クワガタの幼虫がいると、
枯れた根を食べてどんどんふかふかの土に
してくれるんですけどね。
ミミズも同じことをしてくれるかも。
うち、コクワガタけっこう出ます(--;)
(米の倉庫にもいるんです。)
シーズン終わったら、みんなでたい肥作り
ですかね(笑)

みほさん、おはようございます。
>きゅうりネット
電車通勤なので、会社帰りにどこかに立ち寄るって事ができないのがとても不便です~。
>クワガタの幼虫
・・・ハッ。
そういえば3ヶ月くらい前に植木鉢の花を替えてたらクワガタだかカブトの幼虫が2~3匹出てきたけど、雑草と一緒に捨ててしまった気が・・・!!
クワガタとかカブトの幼虫はおがくずの中にいるもんだと思い込んでましたorz
ミミズは1匹だけゴーヤのポットから出てきたので、ゴーヤと一緒にプランターに入れちゃいました。
>シーズン終わったら、みんなでたい肥作り
ほんと、そうですよね。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
