スポンサーサイト


プランターへお引越し

きゅうりとゴーヤの根が出たので、プランターへお引越しです。


650mmのプランターに5つのポットから6本を植えました。
真ん中のだけ2本です。
一応分割できないか頑張ったのですが、ちょっと無理そうかなと思って諦めました。
きゅうりはマイドッグランの南端に配置。
ゴーヤの花粉がついて、苦いきゅうりができたら困るなと思って(笑)。


ゴーヤ8株は2つのプランターに4株ずつ。
実は1株目をポットから出す時に失敗して、茎がボキッ!と折れてしまったのです(>_<
根っこはついてたから念入りに土をかけておきました。
復活するといいな。


ついでになすときゅうりもプランターにお引越し。


トマトとサンチュのプランターの土が下がってしまったので土を足してみた。


んでもってコレ。
油かす。
1ヶ月くらい効果があるみたい。
先月実家に行った時、小五郎が蘭の鉢植えから油かすを3つもボリボリ食べてしまったので、土に埋めておきました。

そして。


さらにコレ!

どうもなす・ピーマン・きゅうり・ゴーヤに虫がついているようなので、ぷしゅぷしゅスプレー。
小五郎農園の南側に畑があって、そこから風にのって虫がやってくるんだろうな。


18時半すぎにプランターへのお引越しが完了し、小五郎も喜びの舞を披露。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
