スポンサーサイト


小五郎農園で収穫

小五郎農園チェック。


ピーマンは青々としてて、いい感じ♪


∑( ̄ロ ̄|||;
何故にしんなりしている!?
昨日雨が降ったから水不足じゃないとは思うが・・・と思いながら、水をあげて様子見。


1本目より小ぶりななす2本目。


そしてこちらも小ぶりななす3本目。


トマトは何故かわっさり感が薄れた。
横から見たら納得。


前に出ていた・・・。


先日咲いた花はしぼんでいて、新しい花が2つ。
別の苗にもつぼみのようなものがあるのを発見。


サンチュ。
茎がにょきにょき伸びてきました。
みほさんちのサンチュみたいに花が咲いたりするのかな。


きゅうり。
双葉に何かがついたみたい・・・。


きゅうりの根が出た!


ゴーヤのつるも支柱を求めてにょきにょき。


ゴーヤも根が出た!!


今日の収穫。
ピーマン2個、なす2本、サンチュが7~8枚?

まだまだ楽しめそうですv

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

双葉についたのは
「エカキムシ」
ですわ(--;)
うちもレモンの新芽が被害に遭っています。
やわらかい葉を狙ってつくみたいですから
本葉には被害は無いと思います。
なす、うらやましいわ~
遠い目をしちゃうわ、うちのナス。
何とか取れるようにがんばります!

>エカキムシ
ヤツ!そうゆぅ名前だったのかぁ~!
なめくじが這ったみたいな跡がついていて、確かになめくじもいたのですが・・・なめくじがきゅうりの双葉を食べるって聞いた事ないなぁって。
一応カダンセーフをぷしゅぷしゅしときました。
>なす
今日カインズホームで3号ポットだったかな?なすを98円で売ってました。
30日で実がなるって書いてあったんですけどね、98円で買って30日で実がなったらこっちの方がいいなぁと思ってしまった・・・。
だってうちの、エンチョーで5号鉢?くらいの花と実がついたやつで598円でしたもの。
30日で500円・・・←計算するなって?(笑)
実母が「なすは肥料多めにあげるんだよ~」と言ってましたよ。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
