スポンサーサイト


小五郎農園メニュー

朝採ったなすとサンチュが、夕ごはんのおかずに変身!


なすは薄く切って焼いてしょうがじょうゆで・・・と思ったのですが、お弁当にも入れられるみそ煮にしてみました。
つーちんは食べないので、ゆみちん一人分です。
なす、実がしっかりしてました。
包丁を入れると、キュッ!て鳴るくらいです。
味は・・・みそ煮なので素材そのものの味がわかりにくかった・・・。
まぁでも、おいしくいただきました。


サンチュはちぎってごま油と塩をかけて食べました♪
みほさん、おいしくいただきました!


大理石でひえひえの小五郎。
(現在「ひえひえ」で乗るように教育中)

残念ながら小五郎には何もなかったです。
サンチュをあげて味を覚えたら、小五郎農園から勝手に収穫しちゃうかもしれないものね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝:初収穫
おおおっ(゚∀゚;)
うらやましくて、頭がくらくらします。
リセット農園名は、「さわやかな」名前でと
リクエストを受けたものの、
このおかずを見ると、またしても
押さえつけていた欲望が盛り上がりそうです(笑)。

なすとピーマンは元々花が咲いてるくらい成長してるやつを買って来ましたから、あんまり自分で育てたって感じしませけど、サンチュはよくぞここまで成長した!ってうるうるきます(T_T
みほさんには年貢を納めなければ~。
>農園名
私の時は「わんこの名前+農園」でヨロシク!という条件で養子に来てもらったので、「小五郎農園」で決まってましたねぇ。
むぎままさんちの農園の名前は何になるのでしょう。
楽しみですね!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
