スポンサーサイト


いよいよ収穫!


わっさーーーー!
全体的に茂りまくっている小五郎農園です。


ピーマン♪
ピーマン予備軍も2つ~3つ、花が3つ、つぼみ多数。


なす。
小さいなす発見~。


もひとつ発見。
ぅわわ、2つも見てなきゃいけないなんて、これから忙しいぞ。


見切れるトマト。
最近脇芽を摘んでないなぁとずっと心配していましたが、大丈夫でした。
(てっきり脇芽ニョキニョキかと・・・)

そして。
ついにトマトに変化が!


6本のうち1本に、つぼみがっっ!
感動です。


サンチュ。
上から見るとどこからどこまでが1つの株なのか、よくわからない状態です。
トマトとサンチュのせめぎあい。
こんな事なら、トマトとサンチュをそれぞれ650mmのプランターに植えてあげれば良かった(遅いって)。


きゅうり。
本葉が出た~!


後から出てきたやつ。
双葉がすんごい小っちゃいのに、本葉は2枚も出てる。
不思議。


ゴーヤのつるは支柱を求めて伸び続けています。
来週の日曜日は仕事だったから、土曜日あたりにプランターに植え替えてあげようかしら。
一部アブラムシがついているつるがあったので、今日アブラムシよけのスプレーを用意するつもりです。

さて、わっさりしていた小五郎農園をすっきりさせるべく、小五郎農園初の収穫です。


なす1本にサンチュいっぱい。
サンチュは根元あたりがすっきりしたので、これからもっと成長しそうな気がします。

夕飯のおかずにしましょ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よよよよよよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
よかったよ~
収穫おめでとうございます☆
小五郎さん、食べてくれたかな?
サンチュはごま油と塩で和えると
めちゃうまですYO!

みほさん、こんばんは!
おかげさまでサンチュは初物を収穫させていただきました!
おいしくいただきましたよぉv
小五郎にはあげませんっ!私のサンチュを小五郎に収穫されちゃうかもしれませんから(^ー^
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
