スポンサーサイト


きゅうりの芽が出た!

今日は雨がしとしとしてて湿度が高く、気温が上がらない。
こういう日は小五郎農園のチェックをしても無駄かなぁ。

そう思って何気なく軒下に置いたきゅうりのポットを見ると。

芽が出てる!


きゅうりのポットの左から2つと、右から2つ。(真ん中のはまだ芽が出てない)
あぁー。携帯の写真だと見えない。残念。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!画像ではわからないけど、
芽が出るのってときめくよね(笑)
こちらは苗で買ってきて、植えるのも早かったから
収穫が始まってるけど、
農家のおっちゃんはやっぱり今頃から
第2部を植えるんだって。
あ、ちなみにうちの庭のあの砂利面から
ゴーヤの芽が出てたので保護しました(爆)
砂利からトマトもワイルドストロベリーも
ゴーヤもヨモギも生えてるし(--;)
ワイルドストロベリーはもう少し大きくなったら
 ど う ぞ ♪

きゅうりは明日の朝にでももう一度アップします。
今朝は見てる暇がありませんでした(^_^;
>砂利面からゴーヤの芽
みほさんち、何でもできますねぇ♪
ゴーヤは「近所の人からもらった」って言ってましたけど、どうやら「勝手に生えてきたのを(断って)もらってきた」という事だそうで・・・どこまで成長するのかしら~。
土が田んぼみたいな粘土質なので、このままで良いのかどうかも不明。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
